2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見える敵と戦え

いよいよ最終節、特にいまはセレッソの現在の順位が順位だということもあってか、昨日のログへのアクセス数が妙にあがってる今日この頃。J.B.Antennaでは12/3までのスペシャルバージョンってことで、首位争いに絡む上位5チームのブログの更新状況を見れるコ…

泣くのも笑うのもまだ早い

横浜戦に関する新聞記事を読んでいて思ったのですが・・・選手よりもサポよりも番記者さんがホヤってる(苦笑)あの試合内容を見て、単純に単独首位を喜ぶ人はいないと思います。少なくとも日産スタジアムのゴール裏にはいなかった。選手も同じ。まぁ、5年前…

あと一歩

帰ってきました。ていうか、行ってたのかよ(笑)あぁ、もうなんて言ったらいいのか・・・こんなに喜べない単独首位もそうはないのではないかと・・・。あと1試合。泣いても笑っても、それですべてが決まります。・・・書き始めると長くなるので、スパサカそ…

「ミスター」と呼ばれる男

他サポですが、反応せずにはいられない。 清水エスパルスの澤登正朗選手が、今季限りで現役を引退することとなりました。記者会見は澤登選手本人が出席し24日に行われます。 えぇー!?嘘だー嘘だと言ってくれー敵ながらすげー好きな選手のひとりなんだよー…

虹のかなたに

ハーフタイムのとき、ホーム側ゴール裏にかかっていた虹。前半開始直後、大分のファーストシュート(ネモだったのね、あれ)が左ポストに当たって跳ね返ったのを見た瞬間「よし、今日はもらった!」と思ったんだけどなぁ・・・。まぁ、確かに今日のセレッソ…

そして大分戦

そうか、今年もこの季節がやってきたか。私は基本的に「どんな選手であろうと、セレッソのユニを着ている限りは『身内』として応援する。しかし、ひとたびよそのチームに行ってしまったからには、もちろん遠くから見守ってはいるけれど、もう『身内』とは思…

一部マニア軍団加入

sunshinedays*さん、シンドリさん、そしてknさんと、まず間違いなく私と同じ嗜好を持つ方々がいっせいに反応した、石田靖のブログに載っているこの写真。 ・・・ た、たまらん(*´Д`)でも惜しいなぁ、こんだけ差があるんなら、隣同士ではなく前後に並んでほし…

頑張る者は報われる

まぁ、とりあえずなんだ。私が言うのもなんだが、 落 ち 着 け 。 そりゃ確かに、セレッソは相変わらず好調だ。勝ち点差はわずかに1、もう「狙ってます」と言っても許されるぐらいにはなっただろう。しかし、しかしだな。まだ2位だ。直接対決も残ってないか…

ところでクラシコですが

何このレアル・マドリーふざけてんのと言いたくなるぐらい、「銀河系軍団」いいところなし。仮にもレアル・マドリーともあろうものが、それもサンチャゴ・ベルナベウで、バルセロナ相手にあんな試合したらいかんやろ。まぁ、レアルもせめてラウールが90分プ…

何が起こるかわからない終盤戦

ただただひたすら 名古屋GJ。 現在の順位とか調子もさることながら、「ピクシーが見に来る」と知った瞬間から「あ、よくて引き分けだわ」と諦めてました(苦笑)*1しかし、わからんもんですねー。つーか、鴨川めちゃイイ!選手じゃないですか。あれでルー…

5年分の空白が埋まる時

試合内容については明日、もう少し頭が冷えてから書くとして、今日は感情のままに。ゆうべ、私はこんなことを書いてましたね。> 明日の試合、こういう「あの日の因縁に縛られない選手」が鍵なんだろうな、と思う。でもその反面、あの日を知っている者として…

ところでなんでこんな時間に更新しているのかというと

クラシコ待ちです(笑)昼寝したとはいえまだ眠い。そして寒い。しかしいまうっかり温まったら寝てしまいそうだ・・・。

新人さんいらっしゃい

ともにセレッソ公式より。関西学院大学 小松 塁選手加入内定のお知らせ秀岳館高校 有村 直紀選手加入内定のお知らせ小松塁はちょっと前までセレッソの特別指定選手だったのですが、指定解除後音沙汰がなかったのでどうなるのかなーと思っていたのですが(特…

乗り越えるための一戦

まぁ、こんなバカな話題から始めてみましたが(笑)心情的には全然余裕なんかなくて、むしろいまから不安で不安でしゃーないのですがね。「あの日、あの瞬間」をリアルタイムで体験しているサポがいまどのぐらいいるのかわかりませんが、私もそのひとり。い…

奇跡のプレイヤー現る。

(先に予告しておきますが、この記事に限り、下ネタエロネタの嫌いな方は読まないでください。)

予感は当たっていた

で、そんな体調なので当たり前ながら味スタに行けるわけでもなく、自宅でテレビ観戦だった東京V戦。思えばJ1復帰以来、毎年言ってるんだよなぁ「来年こそは行こう味スタ!」って・・・。まぁ、その、そういう体調だったこともあって、久々にセレッソ戦で途中…

今年の風邪は鼻に来るそうです

先週の話なんですけど、仕事の帰りにドラッグストアに寄りまして。みなさまご存知のとおり、近頃の風邪薬ときたら妙に細分化されていて、熱用喉用鼻用とあり、もちろん一般的な「総合感冒薬」もあり、さらに「ひき始めの時用」とかもあったりします。で、そ…

ring!ring!ring!

なんかよくわかんないんですけど「はてなリング」ってのが出来てました。で、誰でも作成していいみたいなんで、とりあえずつくってみました。早い者勝ち(笑)セレッソリング「RSS/Atomフィードに対応」していれば、はてな以外でも参加可能だそうですので、…

プリンスの復活

で、その下村の話題(笑) 右足関節じん帯損傷で離脱していたC大阪MF下村が、12日東京V戦での4試合ぶりに復帰する。MFファビーニョが出場停止で、布部とのダブルボランチを組み先発する。「しっかり準備してきた。勝つしかない」と気合を入れた。リ…

ぜひ最終節の長居スタジアムで結婚式を

弊クラブ所属の古橋 達弥選手(ふるはし たつや:1980年11月7日生まれ 25歳)が入籍いたしましたので、本人のコメントとともにお知らせいたします。 ■入籍日:2005年11月7日(月) ■お相手 熊谷 恵実(くまがい えみ)さん(28歳) 浜松市…

永遠のファイター

「スタジアムがもったいない」 蔚山(ウルサン)の盧廷潤(ノ・ジョンユン)が苦言を呈した。盧廷潤は6日、城南(ソンナム)戦を控えKリーグ全般に対する自身の考えを明らかにした。盧廷潤は「欧州をうらやましく感じないほどのすばらしいスタジアムに1万名ほ…

ガチャピンが鍵だった

先週の話になりますが、ナビスコ杯決勝。スコアレスドローでPK戦による決着ですが、すげーいい試合だったそうで。「だったそうで」と書いてることからもわかるとおり、見てないんですけどね。ちょっと外出してまして(ごく一部の方は理由をご存知ですね)ス…

業務連絡

先日も書いたとおり、サッカー関係以外の友人もけっこうここを見てくれているらしいので、まとめてここですませてしまいます。えーと、 京ぽんが氏にました。orz ・・・正確に言うと「京ぽんのメモリが氏にました」。アドレス帳とかブックマークの類が全消失…

ショボーン(´・ω・`)長居第2

今日試合に出た全員、とりあえずミナツモまで走って帰れ。(古橋・シャケ・前田はチャリ使用許可)と言いたくなるような、最悪な内容でした。「勝った」ということ以外、何も残らない試合。が、裏を返せば、ずーっと勝ち続けていくこともずーっと完璧な試合…