虹のかなたに

ハーフタイムのとき、ホーム側ゴール裏にかかっていた虹。

前半開始直後、大分のファーストシュート(ネモだったのね、あれ)が左ポストに当たって跳ね返ったのを見た瞬間「よし、今日はもらった!」と思ったんだけどなぁ・・・。

まぁ、確かに今日のセレッソはちょっとしたところでいつもと違ってた。パスに対する「あと一歩」が出なかったり、守備の追い込みも甘かったり。試合全体を通してみれば明らかに大分が主導権を握っていた試合。が、大事なのは

それでも負けなかった

というこの一点。結果論だけど、2〜4位のチームがすべて負けただけに、ここで得た勝ち点1の価値はものすごく大きいんじゃないかと思う。

それにしてもだ。ファビゴールのシーンでのアキの変な(笑)スルー、なんじゃありゃ。すごすぎ。試合日程が詰まっているときはコンディションが落ちるのはいまに始まったことではないので、今日の動きの悪さは諦めてはいるけど、それにしてもあのスルーと後半の連続シュート、あれを見れただけでも個人的には満足だ。モリシ、下村、ブルーノの「リーチトリオ」もよく我慢した。

で、すごすぎといえば、大分の西川。何者!?っていうぐらい、圧倒的な存在感のあるGK。すみません、アキの連続シュートが阻まれたとき、思わず西川のすごさに拍手してしまった・・・。

そう遠くなく、日本代表のゴールマウスを守る存在になるんじゃないかな。いや、是非ともそうあってほしい。

あと、ネモですが・・・思ったより白くなかった(笑)ま、それはさておき、温厚そうな表情とは裏腹のしたたかさは相変わらずだなぁ。シャムスカ体制のもと、間違いなく成長していて、ともかく「ウザい」存在だった(笑)まぁ、敵から「ウザい」と思われるようになって一人前だよ。来年の対戦がいまから楽しみだね。

さて、と。どうしようか(汗)


試合後のバス待ち、今日は「横浜に行く選手たちを勇気づけよう!」というコールリーダーさんの呼びかけで、かなり大勢のサポが見送りに参加してました。桜狩さん、ゲーフラ貸してくれてありがとう。

・・・

なんで座席から身を乗り出してまで、もの珍しそうにゲーフラを見つめてたんだろう、アキ(笑)試合後にも掲げられてたのがほとんどなんだけど。