2006-01-01から1年間の記事一覧

熊出没注意

さて、いつもいつも瑞穂に遠征するたびに、鯱一家様の魅力にメロメロにされて帰ってきてしまうので、「マスコットにはマスコット返しを!」と思ったかどうかは定かではありませんがw 名古屋戦は「ハムリンズデー feat. エロズrB.B.」でした。こーれーはー…

いまさらな話。

今更ながら、名古屋戦の話。(新潟戦はハイライトしか見れなかった・・・orz) ・・・・・・・・ えーと、パス。(おい)だってさー思い出すたびにムカムカムカムカ来てしゃあないんやもん。このムカつき度、妙に懐かしーなーと思ったら何のことはない、7〜8…

プロジェクト名「残留」

さらにいまさらですが、モリシの怪我について少々。・・・実は磐田戦の前にヨソで書いてたことを、少しばかりオブラートに包んで書き直そうかと思ったのですが、めんどくさくなったので若干修正する程度で包まずに出すw

よくある結末

いまさらですが、磐田戦。(天皇杯はまったく映像を見てないのでスルー。ただし別の件に関連して後述。)とりあえず、前半の2失点について。百歩譲って1失点目は仕方がないにしても、その3分後に2点目を食らっているあたりがなんとも。失点後に集中力を切ら…

もうだめぽ。

セレッソじゃなくて私がだめぽorzちょっといまややこしいシステムの改定に放り込まれてまして・・・といっても予定では今年いっぱいまでの予定なのですけど。週2回は午前様に近いペースってどないやねん。しかも通勤には大して時間かかってないというのに。…

黙々と無失点

まさかジーク・是オンが継続されるとは予想だにしていなかったので若干動揺している是んでんばうむですww 実は諸事情あって生中継を見ていなくて、Jリーグタイムやらスパサカやらでハイライトを見ただけなのですが、まぁ、その、「こういう勝利も時にはあ…

He is back.

個人的な話から入って申し訳ないのですが、土曜日にUSJに行ったんですね。ずーっと大阪で生まれ育ったくせに初USJ(笑) ちょうどUSJが一番盛り上がるらしいハロウィンの時期でして(だからこそ行った)そりゃもうすんごい人出で、うろうろ歩き過ぎて途中か…

イライライライラ。

セレッソのスタッフ、絶対ゆうべの「サッカーアース」見てたやろ(笑)。 それは置いといて・・・同じ「終盤に追いついての勝ち点1」でも、前節の鹿島戦と今日の清水戦では評価がまったく違う。鹿島戦は、少なくとも後半に関しては「こうやっていこう」とい…

秋鮭の季節なのに

最近ではすっかり試合後に更新するだけ(この頃、あちこち情報収集の旅してないもんで、最新のネタが拾えないんです・・・)の私が、試合でもないのに思わず更新せざるを得なくなるほど衝撃の事態が発生。 酒本憲幸選手の負傷について(セレッソ公式)本日の…

秋鮭の季節

先に宣言しときます。先週、博多の森で見た「何か」について、語る気は一切ありません。「口を開けば罵詈雑言」て感じで、下手すると人として大切な何かを見失ってしまいそうな勢いです。 で、今日。試合が終わって真っ先に思ったのは「このサッカーを先週で…

12年ぶりの快挙

日本、北朝鮮下し優勝 U−17アジア選手権(スポナビ) 【シンガポール17日共同】サッカーのU−17(17歳未満)アジア選手権最終日は17日、当地で行われ、決勝で日本は延長の末4−2で北朝鮮に逆転勝ちし、1994年大会以来2度目の優勝を果たした…

サッカー七不思議

本当はゆうべのうちに更新したかったんですけど・・・はてなダイアリーの鯖が死んでたっぽい。 で。 まる1日経ってみても、何でジェフに勝てたのかいまだによくわからないわけですが。(;・∀・)まぁ、ウチの試合でさんざん見てきた「押しまくってるときに決め…

およしになってねTEACHER

元ネタはいったい何年前なんでしょうかwいや、モリシドットネットが久々に更新されてたんで見に行ったんですけど。まぁ話の中心はダービー前の意気込みみたいなことですが、最後の方を読んでびっくり。 それから、少し先になりますが、 10月1日(日)に朝日…

必然の敗戦

中継のなかったFC東京戦以来、まる10日間更新なしという事実には目をつぶっていただくとして(笑) 実を言うと、今日は行ってないのですよ。まぁちょっと個人的にいろいろとありまして。自宅でBSを(半ば眠りながら)見ておりました。まぁ、なんかね。正直、…

ふっふっふ。

ふっふっふ。対FC東京戦、国立なら全勝記録絶賛継続中。(前例がひとつしかないがなw)ふっふっふ。「コータといえば藤本康太」の3戦連続ゴール。(DFなのにw)ふっふっふ。前半17試合で得た勝ち点を後半4試合目で超えたという事実。orzふっふっふ。ようや…

で、それはそれとして。

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!すみませんねぇ、物欲丸出しでwww

赤い波が押し寄せてきた

えーと、今日はとりあえずJ's Goalのこの写真から。 後半開始から森島寛晃に代わってピッチに立つ名波浩。前半リードはされているものの、ついにホームスタジアム初登場を果たした名波に対し、そのあふれる才能を披露し、後半の反撃を強く望むC大阪サポータ…

同じ間違いは決して繰り返してはならない

どんな言葉で表現すればいいのか、むしろ言葉でなど絶対に表現できそうにないこの気持ち。「悔しい」とか「腹立たしい」とか、もはやそんなレベルではない。そりゃ、突っ込みどころはいくらもある。相変わらず不安定すぎる立ち上がりとか、(いくら後半勝負…

モリシに神が降りた日

昨日の喜びの勢いを借りて、ミナツモに行ってきました。(いや、もともと午後から出かける用事もあったのでついでと言っちゃついでなのだけど、しかし最終的にとったルートを考えるとものすっごい遠回りをしているw) 9時半過ぎに着いたのですが、その時点…

最後まで戦ったものが勝つ。

あー、今日ぐらい思いっきり叫んじゃってもいいよね。では(軽く咳払いして) 勝ったどー!!! この雄たけびをどれほど待ち望んでいたことか!リーグ戦での勝利は3/25の新潟戦以来ほぼ5ヶ月ぶり。無失点での勝利となると昨年11月の川崎戦(あ、このときも古…

うわさの人が来た。

お盆休み+名波移籍効果でしょうが、おそらく私がいままで見てきた中で一番見学者の多かったミナツモ。暑い。というか(人の熱気で)むっとしてる。というか、移籍の挨拶中。挨拶が終わったときにはチームメイトだけでなく、スタンドの見学者からも拍手が。…

びっくりしすぎて寝不足(意味不明)

ずっとここの更新を怠っていたことについては、いずれ言い訳するかもしれないし、そのままなかったことにするかもしれませんwで、ゆうべ。あまりにも暑くて、だと思うのですが、なかなか寝るに寝付けず、うだうだぐだぐだごろごろとやっていて、途中から京…

三重の驚き。

「みえ」じゃないぞ(笑)とりあえず、ビックリしましたよと。 U‐21(北京オリンピック2008)日本代表候補 トレーニングキャンプメンバーに苔口卓也選手、藤本康太選手、森島康仁選手選出のお知らせ(セレッソ公式) この度、U−21(北京オリンピック2008)…

最低最悪。

先に言い訳。なぜ磐田戦のことについて一言も触れていないのかといえばそれは見ていないからです。金曜の夜(つまり仕事終了後)から外出していて、帰ってきたのが日曜の夜でした。しかも、ちょうど試合している時間には、けっこうな山の中におりまして。私…

最下位の再開初戦。

すみません、私もうセレサポやめます。 ・・・って言えたら楽なんだろうなぁ、いろいろと。まぁ何にせよ、今日のセレッソで「金払って見るに値するプレー」をしていた選手はいないと思った。うん、誰一人。ヨシトでさえ。いや、ヨシトは明らかに右膝が痛いの…

それでこそ我が「やんちゃ坊主」。

C大阪大久保いきなり退場/練習試合(ニッカン大阪版) やんちゃぶりは健在だった!? マジョルカからC大阪に復帰したFW大久保嘉人(24)が12日、リーグ再開初戦(19日、対大分)に向けた京都とのプレマッチでいきなりレッドカードをもらった。完…

予感は当たっていた・・・

C大阪・森島、左ヒザの痛みでオールスター辞退(スポニチ大阪版) モリシ、無念−。C大阪MF森島寛晃(34)が左膝蓋(しつがい)大腿関節軟骨損傷で、JOMOオールスターサッカー(15日、カシマ)の出場を辞退することが11日、決まった。最多タイ…

「セレッソの日。」

ま、いわゆるファン感ってやつですね。2003〜05年の3年間は湊町リバープレイスの広場で開催されていたのですが、今年は長居第2で開催。(たしか、以前も長居でやっていたはず。)私が初めてファン感に行ったのが03年なものですから、実は長居開催(を見るの…

私だってときには物欲に襲われるのだ。

唐突ですが、ちょっと叫びますよ。 マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! ひまわり証券さん&はてなさん、よろしくお願いしまーす♪

西澤明訓と中田英寿。

すんごい勝手なカテゴライズですが、私の中でアキとヒデというのは、本質的にすごく似ているように思います。 自分だけの美学・美意識を持っているところとか、基本的にマスコミ嫌いなとことか、外側の人間からは誤解されやすいところとか、しかも他者が自分…