2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日いちばん怖かったもの

にっこり笑って「ソファ燃やしますよ?」とつぶやいたシンドリさん。・・・((((゜Д゜)))ガクガクブルブルもし近日中にヌノんちで火災が起こったら犯人はシンドリさんです(笑)

リアルタイム世代ですが何か?

昨日の「じゃかじゃかジャンケン」は茂庭だったんだそうで。見たかったなぁ(ビデオ録り忘れてたど阿呆)岡野とタリー山田のは見たぞ。タリー山田の無理な笑顔が怖えーっ(爆)ポンキッキといえば、私の幼少時から放送されている超長寿番組なわけですが。 ジ…

Walkin' in the rain

試合中はどうってことなかったんですけど、帰る途中で雨に濡れてしまい(傘の差し方が悪かったか・・・)それが予想以上に体力を奪ってしまったらしく、帰宅してから「少し横になる」つもりが気が付いたら今日の昼でした(苦笑)21時過ぎぐらいまでは起きて…

騙されないように

ヒョンヒョロさん経由。重要なことだと思うので、あえて一番上に持ってきます。よくできた詐欺メールそもそも、しっかりした組織である中央共同募金会がこんなチェーンメール紛いのことをするはずがありませんが、もし万が一本当に中央共同募金会からのメー…

あぁ胃が痛い

明日は言うまでもなく浦和戦なわけですが。去年4月に長居で起きたあり得なさすぎる出来事(笑)のことはなるべく考えないようにしているわけなんですが。それにしても明日がはげしく不安だ・・・試合のこともそうなんですが、他にもいくつか心配事がありまし…

セレッソには珍しい

今発売中のサッカーマガジンの「止める蹴るしゃべる」は古橋です。ご存じのとおりこのコーナーは発売後に完全版がWEBサカマガにアップされます。今回ももちろん載ってました。どういうわけか、武藤氏がこのインタビューを大絶賛していたので気になっていたの…

新人さんいらっしゃい

C大阪がFCみやぎユースのGK丹野研太(17)を獲得することが28日、分かった。11月6日に仙台市内で仮契約を結び、正式に発表する。丹野は身長184センチと体格に恵まれた大型GK。冷静な判断力と的確な指示で、DFラインを操ることにも非凡な才能を…

これもまた大人の都合

青田買い防止へ「強化指定制度」大幅見直し平山、徳永ショック「特別指定」制度見直しへいや、確かに「中途半端な選手を使うことはできない。プロに失礼だ」っていう岡ちゃんの発言はもっともなんだけど・・・なんか釈然としない。そのプロを差し置いて大学…

がんばろう 新潟

新潟の地震関連でもうひとつ。 Jリーグ選手協会(会長:中山雅史)は、この度の新潟県中越地震で被災された方々のために、下記の通り義援金の贈呈とチャリティーオークションの実施を行うことを決定いたしましたのでお知らせいたします。 これは、この度の…

言われてやんの

C大阪のFW大久保が、思わぬ逆襲を食らった。クラブの選手会を代表して28日、MF布部と新潟県中越地震災害への義援金20万円を手に日本赤十字社大阪府支部を訪問。「選手みんなの気持ち。少しでも助けになってくれれば」と布部が言うと、長崎・国見中で雲…

迷える船の舵取りとなれ

藤本康太選手 加入内定のお知らせ 題記の件、セレッソ大阪では2005年度シーズン新加入選手として熊本国府高校の藤本 康太選手(18)が内定しましたのでお知らせいたします。 新加入選手キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!しかも ■ プレースタイル 技術が高く、…

ネットじゃなきゃできないこともある

私が仕事をしていた間に、新潟では小さな奇跡が起きていたようですね。できればあとふたつの奇跡もほしかったけど。巡回しているサイトやブログのあちこちで、義捐金や支援、ボランティア等に関する情報が掲載されています。いくつかピックアップしてみよう…

あっちもこっちも大変や

仕事帰りにローソンに寄った時、850円ちょいの買い物を1,000円で払って、お釣りを全額募金箱に入れてきました。はてな義援金窓口だそうです。クレジットカードでもコンビニ払いでもポイント購入が可能だとのことですので、金融機関まで募金しに行く時間のな…

セレッソ史上最年少(たぶん)

ヨシトドットtvのメッセージが更新されたのですが、その内容を読むよりも先にピンクの青春さんのネタを読んでしまったもんだから、どうにもおかしくて(笑)ホストくさいスーツを着て、「ゴッドファーザー」のテーマとともにぼそぼそとしゃべるヨシト。似合…

むしゃくしゃして書いた、今は反省している

昨日書いたログなんですけど、元ネタは最近話題の映画「いま、会いにゆきます」ですと明記しとくべきでしたね。いや、最初は書いてたんだけど、なんかくどくなってしまったなーと思って消しちゃったんだな。西中島南方さん(なんかすごいHNだ(笑))勘違い…

甦る記憶

出発前のログにも書いたけど、もともと柏戦のために上京したわけではなくて、どうしても行きたいライブがあって、それが柏戦と同じ日だったから掛け持ちしたわけなんだけど。地震があった時間帯はずっと電車の中だったので、気づかなかったなぁ。かろうじて…

いま、アキに会いにゆきます

んで、例の件ね。なんか、もうね、頭ん中ぐしゃぐしゃで、何書いていいのかわかんないんで。ちょっと冷静になるための時間を下さい。(オフィと一部スポーツ紙による報道を見てると、微妙にズレがありますしね。つうか、オフィが不安を煽って、スポーツ紙の…

引き分けという名の敗戦

とりあえず、昨日の試合(前後)について報告。まずはゴル裏観戦連敗記録&04年アウェイ連敗記録脱出オメ>自分(笑)えーと、寝坊するわ駅弁食べそびれるわ柏駅で迷子になるわ*1で、キックオフには間に合わず(=ピンビニ作戦に参加できず)おなかが減って…

というわけで

日曜の夜まで留守にしております。何かご用がありましたらこのアドレスにメールくれれば、携帯に転送しますのでお気軽にドゾー。(臨時のメルアドなので、帰ってきたら削除しちゃいますのでそのおつもりで。(笑))

開き直ってみた。

誰も止めてくれないから、とうとう買ってきちゃいましたよ、明日のチケット。それもアウェイ側ゴール裏。・・・頼むぞほんまに。

はてなを私信に使いまくる香具師

台風による帰還命令の時間が同じだったんですよ(笑)昨日だけじゃなくて、たしかその前も同じだったような。それでひょっとしたら・・・と。「棟」・・・やっぱりビンゴかも(汗)(;´Д`)あぅぇーなところじゃないですか?

情報戦、はじまる。

昨日も書いたとおり、今日のセレッソは完全非公開練習。コメント欄のハマさん情報によると、やはり長居スタジアムを使っていた可能性あり(ハマさん、いい情報ありがとうございます!)で、それに関する記事なんですが、いささか気になるところが。 左足付け…

失ってしまったもの 失いたくないもの

森島寛晃が語る2002年セレッソの10周年記念ページ、激動の2002年を語ったのはやはりこの人、モリシ。一文一文、全てが感慨深いんだけど、どうしてもこれだけは突っ込んでおきたい。 ワールドカップ合宿中は充実してましたよ。(中略)それと流行ったのが…

ゾウさん、ゾウさん、お鼻が長いのね(謎)

あっちこっちで取り上げられてたのですが、代表してピンクの青春さんから。 サポーター暴挙!練習乱入、パンツ脱がすクロアチアリーグ、ディナモ・ザグレブの選手たちが、練習中にファンからパンツを脱がされてしまった。ふがいない成績に怒ったサポーター集…

桜の帳(とばり)

↑実は最近買ったマンガの最終話のタイトルがこれだった。 練習変更のお知らせ◆ 10月21日(木) 【変更前】 【変更後】 9:30(南津守) ⇒ 完全非公開 なんだそうです。あんな周囲から丸見えのミナツモで完全非公開って!(笑)いくら周囲を布で覆って…

またたいh(ry

私が社会人になってから「台風による帰還命令」なんて2度か3度ぐらいしかなかったのに、今年に入ってもう4度目*1ってどういうことや!(汗)大阪市内が既に暴風域に入った午後3時半、長居駅から最寄りスーパーに立ち寄ってきっちり買い物して(台風で早く閉…

ゴッゴル

ゴッゴルは魔法の合言葉。おー中山っ 中山中山ゴッゴル〜♪ヴィッセル神戸 ゴゴッゴル〜以下思いついたら追加。(だじゃれコーナーじゃねぇっての。)

引き続き募集中。

昨日書いた質問への回答、引き続き募集中です。本人かなり悩んでます。正直「腹はくくった」ので、どんな試合だろうと見てやろうじゃねーかこんにゃろって感じなのですが、最悪の結果になった時に「お前が行ったから負けたんだ」とか言われるのが何よりつら…

選手の見分け方(桜寄り)

Cafe de Neutralの杏綬さんとshukyubu.netの圭吾さんのネタがあまりに面白かったので、桜に流用(一部、元桜あり) 「落ち着いてください」と言っていたらヨシト。 ないはずの襟が見えたらアキ。 あと10cm届かなかったらモリシ。 危険なオーラが漂っていたら…

魔境の地・東海。

グランパス一家の凶悪な愛らしさについてはもう何度も語って来ましたが、最萌マスコットの座をグランパスくんと二分するのがパルちゃん。そんなパルちゃんの新グッズ、パペットが発売になったそうな。パルちゃんモノといえばこの方、@えすぱをご覧あれ。最…