2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグ選手協会WEBサイトのあれこれ。

突然ですが、Jリーグ選手協会(JPFA)のWEB内をいろいろと探ってみました。いや、すっげー久々にあれこれ見てたら、なんかネタ満載だったもんで(笑)

アテネ発(ハワイ経由)ドイツ行き。

え?ドイツ戦?あんな時間に起きれるわけないやないですか。しかも今日は今日で疲れてたもんで帰宅後ちょっと仮眠して起きたら1時近かったのでスポーツニュースも見れてませんよと。とりあえず(何があったのかはわからないけど)加地に鶴。で、試合のことは…

どうしよう。

しばらく更新サボってたら、何書いたらいいのかわからなくなった・・・orz ヨシトのこととか、鬼武さんのこととか、いろいろ書こうと思ってたのに。もうすぐナビスコ杯千葉戦があるので、そのときにはいろいろ書くことも思い浮かぶだろうけど、問題はその後…

いざ、決勝トーナメントへ

敵将である三浦俊也監督も言っているとおり、大宮が確実に勝ちあがるためには2点差以上での勝利が必要だった。その意味では、前半18分という早い時間で大宮の小林慶行が一発退場になった時点で、ほとんど大宮の希望は潰えていたと言ってもいい試合。が、それ…

今度は80分。

苦しい状況のときに救ってくれる人。それを「ヒーロー」と呼ぶ。甲府戦、そして今日の大宮戦と、サブとして出場した2試合の西澤明訓は、まさしく「ヒーロー」と呼ぶにふさわしい存在。あなたは最高だ。あなたがセレッソにいてくれて、本当によかった。 そこ…

89分vs89分。

ところで、セレッソの残り2試合はどちらも大宮アルディージャ。大宮といえば、去年栗鼠の首がもげtげほごほぐほっ(仮にもマスコットマニアたるもの、決して中のひt(ry の存在を匂わせる発言などしてはなりません。)というわけでやり直し。大宮といえ…

2試合連続89分。

内容は決して悪くないのに結果が伴わない試合もあれば、内容は決して良くはないのにそれなりの結果が出てしまう試合もある。今日の試合は後者の典型。ただし、そういう試合で結果を出すためには、「苦しい時間帯があっても、これを乗り越えれば絶対にまたチ…

のどかなる戦い。

試合開始直後。今日は仕事をそこそこに切り上げた後、大急ぎで神戸ウイングスタジアムに移動。キリンカップ・ウルグアイ−スコットランド戦を見てまいりました。・・・決してねじくれて「いまの日本代表の試合なんかより、こっちの方が面白そうだしー」なんて…

モリシ小瀬の地に立つ。

・・・サブだけどね。4年前のJ2では、第5節は代表召集中のため欠場、第32節は出場停止だったんで、何を隠そうモリシが小瀬のピッチでプレーするのは、今日が初めてだったりする。U-KSタンは見ててくれたかな?*1 なんせ生中継も録画中継もないどころか、スポー…

なんでこのメンツに入れるのかと。

そういえば明日は長居で代表戦なんですってね。(棒読み)なんつーかね・・・この時期に、このメンツでやる代表戦にどういう意味があるのかっつー疑問が・・・。まぁそれはさておき。Yahoo!でこんな投票企画が出てました。 発表の時が迫る「サッカー日本代表…

はいはい中断中断。

リーグ戦において「どうしようもない駄目駄目な内容で完敗の試合が続く」のと「内容的には悪くないのにあと少しのところで勝てない試合が続く」のとでは、どちらがよりキツいと思いますか。私は後者だと思います。前者は「あそこが悪い、ここも悪い、こっち…

さて、サテ。

不甲斐ないチームに業を煮やして、というわけではないのですが、GWといいながら特に遠出をするわけでもなくだらだらごろごろと過ごしているもので、せめて少しでも動かにゃなぁということで行ってまいりました、練習試合(対U-18)。前半メンバー。で、結果…

さぁ困った。

何が困ったって、清水戦、ダイジェストでしか見てませんねんorz我が家は角度的にどうしてもスカパーが受信できなかったし、夕方に用事もあってどっかの店で観戦というわけにもいかなかったので生中継を見れなかったのはまぁ仕方ないとしても、今日のJスポー…

34歳の春だから。

16歳の話題の次は34歳の話題。(笑)京都戦の直前なんですけど、私は「まぁ今日は、モリシは点は取らないよ。もちろん活躍はするだろうけど、ゴールは入らないんじゃない?」と豪語してました。・・・誠に申し訳ございませんでした森島さん。○| ̄|_それとい…

今年の桜はよく柿育つ桜

柿つながりで。(笑)柿本が「まさにいまが食べ頃の柿」なら、こちらは「品種改良で生み出され、現在育成中の新種の柿」ってところか。 柿谷曜一朗選手の海外クラブへの短期研修のお知らせ(セレッソ公式)弊クラブ所属の柿谷曜一朗選手がイングランドプレミ…

乗り越えるべき壁

まぁ、土曜日の試合を見ていた時点からなんとなく察してはいたことですが。 C大阪浮上へ荒療治、清水戦「古橋外し」(ニッカン大阪版)低迷するC大阪の塚田雄二新監督(48)が、荒療治に出た。1日、大阪市内で3日のアウエー清水戦に向け調整。実戦形式…