2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の1点、最高の1点

上でも少し触れたのですが、PKの話。各紙によって微妙に情報が違うのですが、まとめると「ヨシトは最初アキに蹴ってもらおうとしたけどアキは断り、徳さんにも断られたので、最後は『自分で行きます』と宣言し、見事に決勝点を決めた」ということでよろしい…

絶対やると思ってたでしょ?

スポーツ紙フルコンプ(笑)ちなみにサンスポと報知が裏一面、あとの3紙(ニッカン・スポニチ・デイリー)は表 一 面でした!ニッカンはもともとかなりセレッソ(というかヨシト)に好意的ですが、スポニチとデイリーでも一面ってすげぇ。さて、それぐらい大…

忘れえぬ味

たまには「はてなダイアリー」らしく、日記風の駄文(笑) 新潟空港で、出発前にラウンジに入ってコーヒーを飲んだ。・・・案の定、店内には選手たちがいたけど(笑)*1別に選手に会うためにラウンジに行ったんではなくて(笑)もし残留を決めることができた…

奇跡とは

「起きる」ものではなく「起こす」ものなのです。・・・結果だけを見れば「15位」。ブービー。例年なら降格が決定している成績。こんなもんで満足してもらっちゃ困る。それでなくても10周年である今年はタイトルを狙っていたはずなんだから。フロントも選手…

いざ、新潟。

今日みたいな日に限って面白そうなネタがいろいろあったのですが、他のサイトさんやブログさんでもネタにしてくれてるのでいいか(笑)そろそろ出発します。現地での更新は、気が向いたらするかも。とりあえず、明日の夜にでもすっげー元気よく更新できるこ…

ゴルフ13(違)

セレスレで拾ったネタ。 阪神・桧山進次郎外野手(35)が23日、12月7日に千葉県内のゴルフ場で新潟県中越地震の被災者に向けたチャリティーゴルフコンペを開催すると明かした。 コンペにはスポーツ界、一般企業から約500人が参加。C大阪の森島、…

さらば超人

ヨシトの華やかな旅立ちがある一方で、長い長い旅路にピリオドを打つ選手がふたり。 眞中幹夫選手 現役引退のお知らせ [ 横浜FC ](J's Goal)真田雅則選手 今季限りで現役引退のお知らせ(清水エスパルス公式) 1番目の記事見て一瞬「びくっ」としたセレサ…

やはりこのふたり

一方、ヨシトネタとは一線を画した記事を掲載したところもあります。中でもこれ。 奇跡信じ、ベテラン奮起 心底苦しい時にこそ、存在感を見せつけるのが、真の中心選手だ。森島と西沢。精神的支柱のベテラン2人の活躍で、C大阪は、この日の最下位確定を免…

もしも願いが叶うなら

ところで、そのヨシトセレモニーに関する記事で、スポニチ大阪版にこんなの見つけました。WEB版になかったので書き起こし。 尹 特別ゲスト ○…大久保のお別れセレモニーのために、尹晶煥(ユン・ジョンファン)が特別ゲストとして駆けつけ花束を贈呈した。00…

最後の涙はうれし涙で

さぁさぁ、ヨシトネタといえばニッカン(笑)というわけで、今日は長居駅でいそいそとニッカンを買って地下鉄へ。・・・おい、試合の写真よりヨシトの泣き顔どアップの方がでかいって、どういうことや!(笑)んで、地下鉄の中で、毎日新聞を読んでいる人を…

「ありがとう」

勝ったよ。 今はこれしか言えない。ゴハン食べて頭冷やして落ち着いたら続き書きます。 さて、少しは頭冷えたので書くか、と思ってはみたものの、とてもじゃないけどあの試合を「冷静に」振り返ることなんかできそうにない。とりあえず晴れの呪い何するもの…

嫌よ逃げないわ 諦めるには早い

で、浦和−名古屋戦をテレビ観戦した後、出かけた先は梅田コマ劇場。ふふふ、見てきましたよ「エリザベート」。もともとミュージカルはかなり好きなんですけど、中でもこの「エリザベート」は別格ですわ。これ見るためだけに上京したこともあるぐらい*1。それ…

雨雨降れ降れ もっと降れ

家ではスカパーでの中継は見れないので(ケーブルだから)途中からですが浦和−名古屋を見つつ(ああいう形ではありますが、初優勝おめでとうございます。この複雑さはぜひ23日とCSで晴らしていただきたく。)味スタのことも気に掛けておりました。が。またロ…

とりあえずご報告

プロバ復活しますた。忘れないうちに引き落とし手続き取っとかないと(汗)

とっくに流れてる話題なのであえてこっちでレス

>860 万が一そんな事態が起ころうもんなら、すぐにここ閉鎖して逃亡するっちゅうねん(汗笑) 誰か番組のあらすじとモリシのコメントだけでも書き起こしてください・・・(泣)

誰がなんと言おうと長居スタジアムが好きだ。

そういうわけで、この一週間は全くネットができない状態で(あ、りんでんばうむ宛のメールは京ポンでチェックしてました。なぜならこっちで使ってるメルアドはプロバ鯖ではないから。)2ちゃんもやっぱり京ポンでセレスレと「ら」スレのみチェックという有様…

こんなオトナになっちゃいけない

Q. 5日間も更新なしって、何やってんの? A. 仕方ないやん。プロバ止められてんもん(泣) ・・・ あー待て待てひくな。いくら私が年中金欠だと騒いでるからといって、そこまで金に困窮しているわけじゃないから。ことの発端は、以前もネタにしましたが、10…

せめて笑顔でお別れしたいから

サンデースポーツのヨシト生出演を途中から見たのですが、とりあえず汗かき杉(笑)いやいやそうじゃなくて、やっぱりあれだね、あの試合内容の直後だけに元気なかったね。「今はリーグ戦のことしか考えてないんで」その言葉は信じるよ。今日の出来は決して…

日曜日の試合はなんだったのか

おまえら草津までランニングして帰って来い。小島がすごかったことは認めるが。つか、セレッソに来ないか?・・・↑これを書いたのは帰宅途中に立ち寄った店の中です(つまり携帯)あれからラーメン食べて、帰って、寒かったので寝て(おい)ようやくちょっと…

足首ふともも男の世界

ピンクの青春さんより。なのに非セレネタ。(笑)ドイツのカップ戦のまっただ中に犬のかぶり物した女性が飛び込んできたそうなのですが、そこに立ちはだかったのは我らがアニキ、オリバー・カーン。さぁ、女性の運命やいかに。・・・すいません、すっげー羨…

嗚呼なつかしの

うっちーさんとこにえらい懐かしいモリシのCMがあったのでトラックバックしてみる。えーと、この場合はボレーにハァハァするのですよね?はだk(ry にハァハァしてはいかんとですね?まぁいいや、とりあえずハァハァ。触りてー・・・(病)

ロスタイムの大逆転

休出回避したどー!!!水曜の時点では「絶対むりぽ orz」だったのになぁ。やればできるもんだ>自分セレッソよ、セレサポよ、最後の1分まで絶対にあきらめちゃいかんぞ(そこかよ)

やすみ だれか たのむ

なんでよりによって今週末に土曜出勤なんだー!(叫)ちくしょう、16時で切り上げてやるからな(つД`)

プリンスの苦悩

大学NO・1DF江添建次郎(22=桃山学院大)が、C大阪がJ1残留を決めた場合、同クラブに入団することが9日、濃厚になった。日本大学選抜メンバーの江添を巡り、Jクラブで争奪戦が展開されてきたが、現在は本人の意向でC大阪、神戸、東京V、新潟…

ジタバタするなよ 終盤戦が来るぜ

年がバレますね(苦笑)まぁさ、ここに至るまでに拾うべき勝ち点を取っておかなかった方が悪いっちゃ悪いわけで。そいでも、こないだの磐田戦みたいなプレーが12月に出来れば、J2の3位に負けることはないと思う(それがもし川崎ならヤバかったかもしれんけど…

それぞれの「大久保嘉人」

西中島南方さん。 さだまさしの「秋桜」という歌をご存知でしょうか?知っていらっしゃる方は40代前後ですから、このブログに来られる方は殆どご存じないでしょうね。 秋桜の咲くある秋の日。嫁いでいく娘の視点から、残していく母を想った、とてもいい歌です…

ついにこの日が

弊クラブでは大久保 嘉人選手のスペイン1部リーグ・マジョルカへの期限付き移籍について合意いたしましたので、本日行いました会見時のコメントとともにお知らせいたします。 思ったより早かったですね。まぁ、アテネ五輪の時点で覚悟はできてたし、古橋の…

それにしても

なんで磐田−セレッソ戦の中継で、柏スレがスレスト食らうんだろう(謎)

感動的になるはずが

今日のやべっちFC、ヨシトへの緊急インタビューありましたね。社長さんは「まだ話し合いを始めただけ」と言ってるみたいだけど、ヨシトの様子を見るともうほとんど決まってますなあれは。昨日も書いたけど、「海外で、高いレベルのリーグでやりたい」という…

もはや恒例行事

また寝てたのか。>りんでんばうむだってなんか知らんけどゆうべは寝た気がせんかってんもん・・・orzというわけで、ゆうべあれだけエラそうなことを言っといてなんなのですが、BS見てません。見てないのですが、なんかセレサポサイトとか2ちゃんのセレスレ…