2004-01-01から1年間の記事一覧

お世話になりました

もう今年もあと1時間を切りました。いま、某カウントダウンライブのインターネット中継を見ながらこれを書いています(笑)もうちょいしたら平井堅なのでテレビ前に移動しますが。今年、いくつかのスタジアムで何人かの方と出会い、ネット上ではもっとたくさ…

鈴木隆行も走る12月(意味不明)

(今年分の)仕事オワタ━━━━\(TДT)/━━━━!!!!!とりあえず一週間のんびりと羽根を休め・・・るはずが、明日あさってと2日続けてフェスティバルホールに行ってしまう私(笑)それも全然別のジャンルで。 さてさて、私が仕事と風邪につぶれかかっている間に…

いよいよ総決算

さて、天皇杯の次は有馬記念ですよー(笑)今日の夕方に梅田まで出かけたのですが、その帰りに地下鉄の中で大スポ(東京で言う東スポ)を読んでる人が隣にいまして。・・・田中達也が有馬記念の予想してる!?Σ(゜Д゜;)思わず買ってしまいました(笑)で、…

アイデンティティ

ちょうどやまかんさんが2004年総括・セレッソ編をアップしたから言うわけじゃないけど(笑)チームとしてのアイデンティティを持つということがいかに大切か(天皇杯のような短期決戦の場合は特に)というのが如実に現れたのが、今日の長居での試合だったの…

「王子」から「帝王」へ

この季節特有のネタ。サッカーと離れるのでトピックを分けました。昨日かな、フィギュアスケートのグランプリ・ファイナル@北京をちらっとだけ見てたんですよ。男子フリーの演技。私が見た時点で、あと残り3人というところでした。・・・すみません、ひとり…

クリスマスギフト(違)

今日はクリスマスイブー!らぶらぶでアツアツの一夜を過ごすんだーい!・・・なんてこともなく、むしろ鼻ぐずぐずいってますが何か?(つД`)そんなわけで、今回も小ネタの詰め合わせでございます。 小林 伸二監督 来季も指揮(セレッソ公式) いまさらな話題…

来年の話をすると

鬼武さんに笑われます(謎)来年のナビスコ杯の予選グループ組み合わせが発表されました。・・・なぜか来年は(も)ACL出場のためシード権を持っている横浜Fマリノスのオフィシャルがソースだったりしますが(笑) ○Aグループ: 浦和/大宮/新潟/神戸 ○B…

何度でも言うけど32歳

そういえばヨシトのマジョルカ入団記者会見、スパサカでちらっと見ただけでしたが、案の定「まぁ、ほんと・・・」ばっかりでしたね。カタルーニャ語で「まぁ、ほんと」とか「やっぱり」とか「そうっすね」とかをなんて言うのか、早めに覚えておけよ(笑)で…

耳をすませば

「思った通りでした。負けるとは思ってなかったけど、試合の流れを見てもミスが多かった」と大久保。正面スタンドで1−2黒星を見守りお世辞抜きに一刀両断。「セレッソみたい? そうッスね…」と古巣で苦しみぬいた残留争いの悪夢が思わずよみがえった。 ・…

Visca Mallorca!

無事マジョルカ島へ到着したヨシト、初仕事は当然移籍加入の記者会見。 この日決まった背番号『17』。特別な思い入れがある。12歳で福岡の親元を離れて入学した長崎・国見中時代につけたいわば“原点”の番号だ。また、一から…。未知の地・スペインで新た…

「シャウエッセンのカレースープ」なんてつくれるのか?(笑)

昨日の予告どおり防水ラジオをゲトしてきて、ちゃんと聴けましたよアニモセレッソ・アキ編。・・・本編よりもCMが面白杉(笑)棒読みで「ボクのおすすめは」とか言うな、おかしいから(笑)シャウエッセンは薄めのコンソメスープを沸かして、ちぎったキャベ…

さらば”わがまま”レフティ

この度、佐藤 悠介選手が湘南ベルマーレへ移籍することが決まりましたのでお知らせいたします。 (中略) ■佐藤 悠介選手コメント 2年間応援ありがとうございました。短い間でしたが沢山の経験をすることが出来ました。特に今シーズンは追い込まれた状況で…

希望の轍

ついにこの日が来ました。服装が割とまともでほっとしました(笑)日本からスペインへの直行便というのはないそうなので、パリ経由かなんかで飛んだのかな。いずれにせよ、まだ機内か。寝てばっかりいないで、時々は動き回っとけよ(笑)当分、日本でヨシト…

個人的備忘録。

明日はなんとか20時までに仕事を終えて、帰りにヨドバシカメラに寄る。たぶん寄ると思う。寄るんじゃないかな。ま、ちょっと(ry防水機能つきラジオっていくらぐらいするんだろう・・・。

昨日と今日と

みなさん「ザスパ草津」とか「小島伸幸」とか「高山主審」で検索しすぎです(笑)

内容は、ないよう

・・・いやほら、今日のGKって楢崎やったし(謎)1点目は見てません。2点目は、おーって感じ。3点目は・・・あーあ。・・・ていうか、さぁ。「味方が中盤でボール奪われても走って戻って来ないDF」ってものすごいトラウマなんですけど(汗)それはたぶんヨシ…

詰め合わせ。

帰ってきたのが23:30・・・orzというわけで、今日は長文書けそうにないので、小ネタ1行レスで適当にお茶を濁してみる(笑) 移籍リスト(JFA公式) どうでもいいんですけど今「いせきりすと」って打ったら「伊勢キリスト」って出た(笑)もうすぐクリスマス…

明日は何の日

2004年12月15日。明日は。 「セレッソ大阪の大久保嘉人」最後の日です。 だからって何のイベントがあるわけでもないけど(苦笑)こうなってみると、マジョルカとの契約が12/17からだったらよかったなぁ、とか思ったり。いや、ドイツ戦の時にテレビのテロップ…

時空を超えた愛(違)

またまた「エリザベート」を観たことのない方には何のことやら、なネタなわけですが。 俳優高嶋政宏(39)がミュージカル女優のシルビア・グラブ(30)と婚約したことが13日、分かった。今年5月に都内で結納を交わしており、来年秋に挙式する予定だ。…

他人事ではない

サッカー日本代表は13日、ドイツ代表と対戦する国際親善試合(16日・横浜国際総合競技場)に向けた直前合宿のため横浜市内に集合した。 メンバー23人のうちDF宮本(G大阪)が右太もも裏の筋膜炎で参加を辞退した。別の選手を追加招集するかどうかは…

今年のオフも?

例によってセレスレより。 217 名前:U-名無しさん 投稿日:04/12/14 16:39:50 ID:1v4fwsRm 空気読まずに質問投下。 先週のアニモセレッソを聞けた人に教えてもらいたいのだが、 モリシの話の中で 「エクストリーム」 とかいう絶叫マシン?のネタがあったは…

記憶の底をほじくり返してみる

さて、その江添くん情報を探してあちこちのセレサポサイトを渡り歩いていたのですが、cerezoblogさんのところに2年前の「デンソーカップサッカー'02」の写真とリンクがありました。おお、1年にしてMVP獲得してたのか。というか、右端にいるスーツの人はトミ…

ギャルサポ逃すまじ。

題記の件、セレッソ大阪では2005年度シーズン新加入選手として桃山学院大学の江添 建次郎選手(22)が内定しましたのでお知らせいたします。 エゾたんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!フロントよく頑張った、GJ!!聞いたところによると「大学ナンバー1DF」と…

今度は牡蠣ですか

チャンピオンシップにも入れ替え戦にも関係のないチームにとっては移籍ネタが一番気がかりな今日この頃ですが、市原−セレッソ−仙台と渡り歩いた佐藤寿人が、なぁんと来年は広島への移籍濃厚、だとか。詳細はknさんのところに。knさんの嘆きぶりが・・・なん…

チームの魂

こちらは昨日の記事ですが。 C大阪のMF森島寛晃(32)が契約を更改していたことが9日、分かった。7日にクラブ側と1回目の交渉を行い、約600万円ダウンの5400万円(金額はいずれも推定)の提示に一発でサイン。新たに1年契約を結んで来季にか…

おれたちの誇りさ おれたちと行こうぜ!

昨日のミナツモラストの模様がいくつかのスポーツ紙サイトで取り上げられていますね。 スペインリーグ・マジョルカに移籍する日本代表FW大久保嘉人(22)が10日、C大阪での最後の練習を行った。01年の入団から慣れ親しんだ大阪・南津守練習場には「…

伝えたいことがあるんだ

改めましてこんばんは、「超イケメンの頼れる兄貴」略して「超兄貴」(嫌)こと「りんでんばうむ」でっす☆(爽やかな笑顔で)いったい何をどうしたらそんな解釈になるんディスカー!(爆)ハライテーヨ・・・というわけで、上にも書いたとおりアキ騒動につい…

今年の最後、今年で最後。

昨日のショックがまだ尾をひいている中、行ってきましたよ南津守。え?仕事はどうしたって?・・・いやその、素人にはおすすめできない方法で休暇とりました(笑)練習開始前の軽いならし。左からアキ、モリシ、ヌノ。ヤナギがひたすら別メニュー。羽田とウ…

ウソだ。

うそだ。うそだ。うそだ。そんなこと、絶対にあるはずがない。嘘に決まってる。これは悪い夢なんだよ。このところ寝不足気味だったし、疲れもたまってたし。仕事なんか行きたくない。今すぐミナツモに行きたい。アキに会いたいよ。私の、私たちみんなの思い…

この怒りは全て(ry

大久保嘉人選手のスペインへ向けての出発日が決まりましたのでお知らせいたします。 12月16日(木)に行われる日本代表対ドイツ代表戦に出場し、翌日の12月17日(金)、成田よりスペインへ向け旅立ちます。 ◆大久保選手コメント 16日のドイツ代表…