2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あら見てたのね(古)

ところで、今日の試合の前日、つまり昨日(回りくどい言い方すな(笑))は、予告どおり東京にいたわけなんですけど。最近、私がすっかりサッカーモードになってしまっているので、音楽関係の友人たちと顔を合わせる機会が少なくなってしまってて、この日も8…

そして罰ゲーム

おとといネタにさせていただいた鈴木みのる氏、本当に長居に来てくださいました。そしてこんな写真まで残してくださいました(大笑)「いらんカード」で退場したアキに、罰としてビンタの1発も食らわしておいてください(笑)あと、返す刀で主審にも(ryど…

死闘!長居スタジアム

ラストプレーが「あれ」だっただけに、試合終了直後は悔し涙がにじむぐらいだったんだけど、頭を冷やしてから振り返ってみると、すごい試合を見たなぁ。J史上、とまでは言わないにしろ、セレッソ史上に残るスコアレスドローだったと思います。唯一残念なのは…

どたばた珍道中。

ところで、鹿島戦は日曜日だというのに、なんでこの時間にこんな一所懸命更新しているのかというと・・・実は明日、東京に出かけることになってまして。なので明日は更新できないのです。まぁ、浦和戦をあきらめるか、鹿島戦前日に上京するかの二者択一だっ…

半期に1度の鹿狩り祭り

さぁさぁさぁ、今節最大の注目カードがやってきましたよ。いままでさんざんセレッソを無視してきた各種メディアも、ここに来てがぜん盛り上がってきましたよ。 大混戦、歓迎します。30日に2位鹿島と直接対決を迎えるC大阪・小林伸二監督(45)が27日…

広島戦について少々。

いまさらおせーよって?わかってますわかってます。・・・だって風邪がよくなるどころかウィルスが腸に入って大変だったんだもん、今週orzで、誰のどの動きがどうだったとか、このプレーが鍵だったとか、そういう話はもう、他の方がたくさん書いてくれたので…

だから言ったじゃないですか

広島戦の前に私が風邪をひくのは吉兆だと(笑)久しぶりのアベックゴールキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!是と前田の負傷が心配ではあるけど(見た感じ、前田はそんな重傷って感じでもなかったけどね)ともかく「完勝」とは言わないまでも快勝。アキのゴールは、相手…

来年の正月明けからでよければ2週間ほどコバさん貸しましょうか?

さて、2つ格下の相手にカップ戦で完敗という、なぜだか過去の古傷をむしられるような気持ちに襲われるヘマをやらかしたマジョルカ。ただしヨシトのコンディションはなかなかいいようで、ようやく公式戦初ゴールも飛び出したらしい。なんつかその・・・ものす…

♪ベトナ〜ムホ〜チ〜ミ〜ン

10/24〜31まで、コケと藤本が、ベトナム遠征することになったそうです。ハノイからホーチミンまで1,800kmをカブで激走します(違)*1・・・塚田さんが藤村Dだとでも言いたいのかぁ〜!!(だから違うから) 閑話休題(笑)先日の大宮戦でシャケが割と頑張っ…

大丈夫、大丈夫

突然ですが、お知らせです。広島戦を目前に控えたこの大事なときに、 どうも風邪をひいた模様ですorz や、大丈夫だから、そんな大したアレでもないから。明日1日あったかくしてごろごろして(それはいつものことだ(笑))いれば、すぐによくなりますから、…

今週は

忙しいというよりも頭をフル回転させなきゃならん仕事が多すぎて、帰宅するころには「身体は比較的元気だけど、頭がフラフラ」って感じでした。あー、どんな質問にもさくさく答えられる、回転速度の速い頭がほしい。

ゲームに負けて勝負に克つ

(克つ)そうしたい欲求などを、努力して抑える。また、努力して困難な状態を切り抜ける。うちかつ。「誘惑に―・つ」「己に―・つ」「難病に―・つ」負ける。 今日のセレッソはまさしく「努力して困難な状態を切り抜ける」というにふさわしい、「勝った」では…

これぞ「巧」

そういえば今日はオールスターだったんですね(棒読み)・・・「どうせモリシが出るのは後半になってからだろうな」なんて言って、前半をまったく見ていなかった私は完全なる負け組です・・・orz しかも、前半に副音声に来ていた中山隊長のトークがめちゃく…

あ、この時間なんだ。

午後8時15分ぐらいかな、テレビをつけてチャンネルを変えているうちに6チャンネル(朝日放送)が映ったときの私のせりふです。・・・だって、仮にも「東欧遠征」で、こんなゴールデンタイムに試合してるなんて思わないじゃないかぁ!(叫)で、その、試合で…

こちら住吉区長居公園前派出所

もしくは「巡査・古橋任三郎」ってとこか(笑)そういうわけで、古橋の一日署長パレードを見てきましたよ。 (なお、既に1日経ってますし何よりめんどくさいので(笑)別のとこにアップした文章をほぼそのままコピーでお送りします。写真だけは別のものをあ…

うまけりゃなんだっていいじゃないか(実感)

もういっちょモリシ関係の記事。 ガーリックトーストに、たっぷりと乗ったウニ。02年ワールドカップでゴールを奪ったストライカーの大好物だ。「何でか分からない。でもおいしい。ウニが好きだから、ライバルのイクラは食べませんね」と無邪気に笑う。 > …

意外なところで

セレサポなら、あるいはモリシヲタなら知らぬ者などいないであろう、日本一いや世界一の森島ワショーイことUGタン。もちろん、モリシのJ通産100ゴールを寿ぐ祝賀祭を絶賛開催中です*1。なんたって > ドイツW杯での日本代表秘密兵器 ちょwwwそこまで言い切…

守備≒攻撃

いまさらながら、日曜日のあれこれ。

最近のロビーが調子乗りすぎな件

磐田戦のとき、たしかハーフタイムと試合後の2回「CEREZOフゥ〜!」と書いた紙をスクリーンに映してサポの笑いを取っていたロビーでしたが、今日の試合後は「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!CEREZO」ちょwwwおまwwwww そうか、ロビーは「電車男」を見てたの…

モリシが跳んだ日

♪モリシ〜が跳んだ〜 モリシ〜が跳んだ〜 ・・・元ネタわかんない若者たちは置いていきますよ〜(笑)(ゴール直後に思いついて、どうしても使ってみたかった。あまり反省していない。)時間も遅いんで(ただいまAM1:35)詳しい内容は明日にでも書きますが、…