2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファン感レポその1

てことで、ぼちぼちとレポを書き始めていきますよ。あ、長いのでたたんでおきます。

セレッソの日。

ところでそのファン感。去年はあの柏戦の翌日という、なんとも微妙な日程での開催で、参加する方も精神的にイマイチ楽しみきれない感じだったのですが(最後の「箱男」で全部ぶっとんだけど(笑))今回はそこまで追い詰められているということは全然ないし…

復活。

前回の更新から、ちょっといろいろあって「文章を書く」ことができなくなってました。とはいえ、ひと休みするならするでひとことぐらいは書いておくべきなのは当然で、いつもご覧くださっているみなさまにはいらぬご心配をおかけして申し訳ありませんでした…

永世KING

ヴィッセル神戸より三浦知良選手が、横浜FCへ移籍加入することが決定しましたことをお知らせいたします。 これはびっくりしましたねぇ。確かに、パベル監督になってから、カズはほぼ構想外状態だったから、オファーがあれば出て行くかも、とは思ってたけど、…

それが本音?

ところで、7/22には「ぴあトークバトル スポーツ快楽主義2005 VoL.44/激突必至!大阪ダービー ホンモノはどっちや?!」という、長ーいタイトルの(苦笑)イベントがあったんですね。チケットを買うどころか、イベント開始時間に梅田に到着できる…

傷だらけのダービー

で、そのダービーですが。セレッソは怪我人続出&出場停止で、もはやコバさんが考えているであろうベストメンバーの半分も試合に出られないという非常事態。あー、鶴見に来てもらっといて本当によかった(汗)スタメンはなんとなく見えつつありますが(あえ…

夏バテ絶賛継続中

今週はずっと「帰宅即ぐったり」な私が来ましたよ(いばって言うことじゃない)明日のダービー、天気予報では最高気温33℃、湿度75%前後と、今日ほど気温は高くないものの、蒸し暑い1日になりそう。こないだも書いたとおり、私は明日は行けない(チケがない…

(E)Kunai...

岡村靖幸、5月に逮捕されていた−覚せい剤取締法違反の疑い(サンスポ)とりあえず、id:knoさんのところにリンク。土曜日の夕方に噂を聞いて、信じたくはなかったのですが、大スポに載っており、しかも翌日のスポーツ各紙で一斉に報道されてたのを見て「あぁ…

はじまりの終わり

ところで、等々力まで行く体力と資金力のない私は、ちょっと梅田でフォースを放出してきました(笑)要は、スターウォーズエピソード3を見てきたってことなんですけどね。いやぁ、充実した2時間10分でしたよ・・・映画館に着いてから見るまでに2時間近くかか…

パパなのだ。

本日(7/18)午前6時01分、島原市内の病院で大久保 嘉人選手に第一子(男の子)が誕生いたしましたので、お知らせいたします。 なお、母子ともに健康です。 彦左衛門(仮)やっと生マレタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!残念ながら、ヨシトがマジョルカ島に戻っ…

因縁は続く

私が夏バテしてる間に、既に川崎戦は終わってしまったわけですがorzまぁ、ここら辺を読むだけで、どのぐらいひどい状況だったかはなんとなく想像がつきます。が、それでも29分30分の連続失点はいただけませんな。ただ、そういう異様な状態の中で、しかも10人…

今日はこれしかない

∩(`・ω・´) ジーク・是オン! ・・・しかし、今日は全体的にかーなり省エネっぽくて、見てる方もちとしんどかった・・・。特に是閣下の素晴らしいゴールの後、中盤でボールをさっくり奪われすぎです。かなり冷や汗かきましたがな。(是閣下、ゴールした後、…

最大の理解者

本当は、明日の新潟戦に備えて今日はゆっくり寝るつもりだったんですけど・・・ちくしょう、こんなおいしいネタ持ってこられて、何も書かずにいられるかい(笑)「ネタ」というのは、サカマガの記事。『いま代表へ奮い立つ』という特集の中の『「代表復帰組…

貴重な体験

いやもう、本当にすごかったです。雨風。あんなとんでもない天候でサッカー見たのなんて初めてだ、私。2年前の草薙もたいがいだったけど、ヤマスタはもっととんでもなかった。いろいろな要因があって0-3というスコアにはなったけど、少し歯車が違えば3-0・・…

ハムの次はさつまあげ

そんなこと言ってる間に明日は磐田戦。やべ、荷物の準備、全然してないや(ただいま2:26) 7/9(土)、ヤマハスタジアム(磐田)にて行われますジュビロ磐田のホームゲーム(2005 Jリーグディビジョン1 第15節 対 セレッソ大阪戦)時に、下記の通…

芸能面でセレッソの名前が!

題記の件、柳本 啓成選手が本日入籍いたしましたので、本人のコメントとともにお知らせいたします。 ■入籍日:2005年7月7日(木) ■お相手 岡元 あつこ(おかもと あつこ)さん(31歳)、タレント ・・・いやもう、ともかくびっくりですよ。ベテラン…

平日の割にはネタ満載

遅くなりましたが、お約束どおり千葉戦で撮ったあれやこれやを。やんちゃ坊主、故郷に帰る。スクリーンに映ったヨシト。髪型のせいだけじゃなく、やっぱちょっとふっくらしてるね。 7月のど平日だというのに、千葉からいらっしゃた方もいるのでしょう。お互…

「次」の片鱗

何よりもまずひとこと。 アキのバッキャロー!!(泣) なんのためにシンドリさんと私は磐田行きを決めたと思ってるんだ。「それなりに調子のいいセレッソで、体調のいいアキが磐田と(というか名波と)対決する」場面を見たかったからに決まってるやんか!…

おそるべき伝染力

今朝・・・というか、この数日降り続いている雨のせいか、地下鉄も、乗り換えた後の私鉄も、ダイヤどおりに動いていない。まぁ、例の事故もあったことだし、安全第一なのは仕方がないことなんだけど、でもあからさまに遅れるんならまだしも、「微妙な遅れ」…

貴重な「目」

で、このFC東京戦。実はある方が観戦されていたようで、私のところに今日メールが来ました。> 貴サイト上に本文を引用される場合は、別に許可も要りませんので、煮て食うなり焼いて食うなり、ご自由にお使いくださいませ。ということだったんですけど・・・…

ジーク・是オン!!

前回更新時にも書きましたとおり、この週末は大阪を離れ、法事のようなもの(な、なんか微妙な表現だな。)に出席しておりました。土曜の夜9時過ぎ、電波状態のすこぶる悪い場所で「セレッソどうなったかなぁ・・・勝ってるといいなぁ」と思いながら京ポンを…