今日はこれしかない

(`・ω・´)  ジーク・是オン!




・・・しかし、今日は全体的にかーなり省エネっぽくて、見てる方もちとしんどかった・・・。特に是閣下の素晴らしいゴールの後、中盤でボールをさっくり奪われすぎです。かなり冷や汗かきましたがな。

(是閣下、ゴールした後、監督のところに行くかと思いきや、ベンチにまで行っちゃったよ!(笑))

しかし、今日は吉田が現人神。ついに吉田も「ポスト&バーを操る技術」を手に入れたぞ!(笑)今日のヒーローインタビューでもありました。よっさんカッコいいよよっさん。四つ葉のクローバーはあなたのものだ。

怪我から復帰した久藤ちゃん、最初は「うーん・・・どうだろう」って感じだったんだけど、だんだんエンジンがあったまってきたのか、いい感じに。あのミドルシュートあたりからエンジン全開(あれ入ってれば最高だったね)やっぱりこの人「アキ−モリシコンビ」を生かすのがうまいわ。

あと、ヤナギが軽く怪我?で、早い時間からヌノと交代。だけどこのヌノがすごいよかった!吉田のファインセーブがなければ、MOMと言ってもいいぐらい。

モリシ、そして黒部。お願いだから、PA内でボール持ったらまずシュート打つことを考えてくださいorz けど、それ以外はまぁ悪くなかったかと。特にモリシ。久藤ちゃんとのコンビネーションは、アキとのそれほどではないにせよ、相手にとっては実に脅威になっていると思う。

アキ・・・土曜日休んでた人がいちばん先にバテないでください(苦笑)あと、今日はちょっと持ち杉感がありました。ただ、アキから出るボールは(新潟に奪われさえしなければ)必ずビッグチャンスにつながっていたので、そういうところはさすが。やっぱりモリシの居場所は見なくてもわかるんですね(笑)

久藤ちゃんと交代で入ったコケは、WYがよっぽど悔しかったんだろう。すさまじい勢いで成長しつつある。モリシもアキも、コケがピッチにいるときは「いろいろ経験させて成長させよう」と思っているのか、コケがボールを持つと「勝負しろ!」と手振りで指示出していることがある。今後も見守り続けたいところ。

今日、いちばん面白かったのは、久藤ちゃんが交代するところ。右サイドの久藤ちゃんと左サイドの喜多がマッチアップしてたのですが(でもそんなにガツガツやりあってる感じでもなかった)交代の表示が出たとたん、ふたりはがっちりと握手(笑)そしてしっかりと抱き合う(笑)いや、感動的なシーンですが、まだ試合中で、あなたたちは敵同士ですから。

そういやバス待ちのとき、喜多がバス前まで出てきて携帯で何ごとかしゃべっていた(どうも知り合いが来ていたらしく)セレサポから「喜多ー!」と声がかかると、軽く手を振ってくれた。そう、人間的にはいいやつなんだよなぁ、喜多は・・・。

(その前に、野澤も似たようなことやってましたが・・・彼はなんでああ、落ち着きがないんだろうか(笑))

ついでに言うと、着替えを終えて出てきたアキは既にふらふらしてました(よっぽど暑かったんやね)が、子どもたちの「アキー!」コールに応えて・・・猫背気味で、ふらふらしたまま、顔の前で控えめにダブルピース(笑)西澤さん、最近隙を見せすぎですよ(笑)

しかし、バスが出るときには既にPSPに夢中だった・・・バス内でのゲームはほどほどにね。酔いますよ。