因縁は続く

私が夏バテしてる間に、既に川崎戦は終わってしまったわけですがorz

まぁ、ここら辺を読むだけで、どのぐらいひどい状況だったかはなんとなく想像がつきます。が、それでも29分30分の連続失点はいただけませんな。

ただ、そういう異様な状態の中で、しかも10人で、それでも1点取ってなおも食らいつこう、勝ち点1でも持って帰ろうと奮闘した、そういう気持ちの部分は評価できるじゃないかな。去年のセレッソだったら、そこで自滅して4点目取られてただろうから。

あと、布部のダイビングヘッドは見事。言い方はよくないかもしれないけど「技術よりもまず気持ち」でプレーするヌノならではのゴール。本当は、モリシにもああいうプレーをしてほしいんだけどね・・・ゴール前でパスばっか出してないでさぁ(汗)

しかし、そういうことは置いとくとしてもだ。どうして、どうしてモリシとアキは川崎には勝てないんだよぉ(泣)*1

退場になった山崎に加え、ファビーニョも出場停止、おまけに(せっかく契約延長したばかりの)是まで負傷退場ということで、果たして週末のガンバ戦はどういうスタメン&ベンチで来るのか、まったく予測できなくなりました。ここでどういうやり繰りを見せるかが、Dr.コバさんの腕の見せ所。

・・・行けないんですけどね(チケット取りそびれましたorz)

*1:一応、J2時代に1度だけ勝ってはいるけど、そのときはW杯直前だったので、モリシとアキはいなかったのね。→http://www.cerezo.co.jp/data/02113.html