それが本音?

ところで、7/22には

「ぴあトークバトル スポーツ快楽主義2005 VoL.44/激突必至!大阪ダービー ホンモノはどっちや?!」

という、長ーいタイトルの(苦笑)イベントがあったんですね。チケットを買うどころか、イベント開始時間に梅田に到着できるはずもなかったのでハナから諦めていたのですが、参加者のレポ(セレッソ側の「桜色舞うころ」さんガンバ側の「WARP DAYS」さん)を読む限り、なかなか面白いイベントだったようで。無理してでも行けばよかったかな。

ただ、客層がね・・・両チームの純然たるサポが多数いたのならいいんでしょうけど、「ギャル」が圧倒的だったみたいで・・・前述の「桜色舞うころ」のレポより

中 あのころから運動量あったし僕チンチンにされましたからね
  あっそうかチンチンってわからないよね (確かにサッカー用語場内ポカーンの空気
  ドリブルがキレキレでDFをずたずたにされたんですよ 

うおーい(^^; サッカー見てたらフツーに使うやろそれぐらい。「うわ、ヨシトのやつ、デポルティーボのDF陣を完全にチンチンにしてる、すげー!」って具合に。

あと、セレサポというかモリシヲタ的には、宮本とモリシが初めて会ったときの話がなかなか興味深い。当時の宮本がどんな雰囲気だったのかわかりませんが(たぶん「17歳」という実年齢よりはずっと落ち着いて見えたのではと推測)いきなり若いあんちゃんに「一緒にタクシーに乗せてってくれ」なんて言われた日にゃ、びっくりしただろうなモリシも(笑)

つーか宮本にしろ中西にしろ、モリシが10年も前のことを覚えているはずがなかろうが(笑)

まぁ、詳しい内容は両ブログのレポをご覧になってください。なんか吉田宗弘という選手のキャラがだんだんわかってきたような(笑)

ところで、なんで自分が行ってないトークショーに関する話題をわざわざ取り上げたのかというと、開始直後のコメントが非常に引っかかったから。今度は「WARP DAYS」のレポより

最初中西が登場した時シャツがピンクで「何やねんお前は!!」とつっこみかけたんですが、「これにはワケがある」と中西さん…まぁ先日宮本に会った瞬間「男はもっとピンクを着るべきですよね」て開口一番に言われたからっていうこの話だったんですが。でも今日着てこんかていいやん! 

そんなにピンクを着たかったのか宮本!(爆笑)

もー、言ってくれればいますぐにでも獲得に動くのに!(それでなくてもDFの駒不足は現在深刻だ)明日にでもミナツモまで行って西村さんでもつかまえて話つけときましょうか宮本さん?(笑)