ジーク・是オン!!

前回更新時にも書きましたとおり、この週末は大阪を離れ、法事のようなもの(な、なんか微妙な表現だな。)に出席しておりました。

土曜の夜9時過ぎ、電波状態のすこぶる悪い場所で「セレッソどうなったかなぁ・・・勝ってるといいなぁ」と思いながら京ポンをいじくる。そして見た結果

F東京 2 - 2 C大阪
得点者:
(F東京)'53 戸田光洋、'55 ルーカス
C大阪)'75 ゼカルロス、'89 ゼカルロス

・・・思わず、山のかなたに向かって




(`・ω・´)  ジーク・是オン!!





と叫ぶ国民であった(嘘。でもコソーリとつぶやいたのは本当)

ただし、試合内容は今年に入ってから最悪に近かったんだそうで・・・(結局Jスポーツの録画中継も見損ねた人)深ーく反省せねばならんな。とはいうものの、コバさんのサッカーってどういうわけか、長い中断とかキャンプとかの直後ってあまり結果が出なくて、徐々に「あぁ、こういうことやりたいんだろうな」ってのが見えはじめてきて、3試合目あたりで結果が出るってパターンなんで(昨年の就任直後、ナビスコ2試合を経て初勝利が2ndステージ初戦のFC東京戦。今年の初勝利は、リーグ戦2試合を経た後のナビスコ杯名古屋戦)まぁ、こんなもんなのかな、と。8戦負けなしの原動力と言ってもいいであろう、古橋・前田両名の負傷離脱もめちゃくちゃ痛いのは確かだし。

何より、「最悪に近い内容の試合」で勝ち点1をもぎ取ることができる。そういうチームになりつつあるってのはすごく大きい。去年なんて、内容的にはいままでで一番マシなのに、結局勝ち点0・・・なんてことが何度あったことか(つД`)

あと、是国民としてはやはり是様の2得点が嬉しい(笑)昨日、浦和−新潟のハーフタイムに「土曜日の試合ハイライト・全ゴールシーン付」で見れました。PKはまぁ、「らしい」PKでしたけど、FKがお見事!正直「そんないいのが蹴れるんならもっと早くから蹴ってくださいよ国王さま!!」と思った(笑)

失点シーンも当然見たわけですが・・・1点目は見事に崩されてますね。悔やまれるのは2点目・・・雨でなければ、あんな形でのファンブルはあり得なかったと思う。まぁ、DFも気ぃ抜いてたのは確かだと思うけど。

この試合のことをゆっくり反芻する間もなく、あさってにはもう千葉戦。じっくりと検討する暇はなさげだけど、少しでも改善することができていれば。