おそるべき伝染力

今朝・・・というか、この数日降り続いている雨のせいか、地下鉄も、乗り換えた後の私鉄も、ダイヤどおりに動いていない。まぁ、例の事故もあったことだし、安全第一なのは仕方がないことなんだけど、でもあからさまに遅れるんならまだしも、「微妙な遅れ」ってのは勘弁してほしいもんだ。間に合うか間に合わないか(ドアが開いたら即ダッシュするか、それとも諦めて「遅れます」って連絡するか)めちゃくちゃ迷うじゃないか!(笑)

で、そんな電車の中。降りる駅が近づき、ドアの前に立つと、最初からドアのところにいたある男性の人が、一心不乱に携帯にメールを打ち込んでいる。別に見るつもりはなかったのですが、角度的にバッチリ見えてしまいました。




> ○○(いま乗っている路線)も遅延wwwうぇwwwwwwww




ちょwwwおまwwwwww


いやぁ、リアルねらーな人は何人か知っていますが(もともとの友人がねらーになった例もあれば、知り合った時点で既にねらーだったこともあり)「リアルVIPPER」ってのは初めて見ましたよ(笑)

降りるとき、よっぽど「それが○○クオリティ」と言い残してってやろうかと思ったけど、理性がそれをとどめましたとさ。