さて、サテ。

不甲斐ないチームに業を煮やして、というわけではないのですが、GWといいながら特に遠出をするわけでもなくだらだらごろごろと過ごしているもので、せめて少しでも動かにゃなぁということで行ってまいりました、練習試合(対U-18)。

前半メンバー。


で、結果はこちら。まぁね、相手はU-18なんですから完全に圧倒してもらわなければならないわけですが、しかし前後半ともにいくつか「崩された」場面がありましたorz さすがにシュートの勢いや精度は上の人らにまったくもってかなわないわけで、なので完封できたわけですが。

一番の驚きは、前半だけとはいえ前田が復活してたこと。ほんの3日前の練習では、ランニングと軽いアップだけはトップ組と一緒にこなしてたものの、ボールを使っての練習はしてなかったはずなのに!

あまりに驚いたので試合後に聞いてみたのですが「もう大丈夫、自分的にはいつでも試合に復帰できる」とのことでした。いまのセレッソの中では数少ない明るい話題でしたので、ひとまずご報告まで。




試合の方なんですけど・・・えーと、川崎戦とは言いません、ナビスコ杯でいいのでジャパを出せと。20分限定でもいいから出せと。うまい具合に5/10のアウェイ甲府戦は是が出場停止だし(笑)んで、そこでもしよい動きができていたら次の鯱戦にも出してくれ。そこなら見に行けるから。

まぁ、周囲にパスを出さず「オレが、オレが」でいってしまうところがあるし、あとアンドレ以外の選手(早い話、日本人選手)とちゃんとコミュニケーションとってるのか?と心配になる場面もあったんだけど、それでもジャパのプレーには現在のトップに欠けている何かがある。そういうものを持ち込んでほしい。

それから、最後の6点目がCKからだったんだけど、私のいたところからは見えなかったのですが、あれ蹴ったのって宮本?なりいいボールが来てたので、塁も合わせやすかったと思う。(疲れもあってU-18のDFのマークが甘かったのは確かだけど)

しかし今日のミナツモの人多かったこと(笑)連休をもてあましてる人って私だけじゃないんだなぁと、妙なところで一安心。(するな)試合後には、同じくもてあましていた人と長々とおしゃべりしてしまいました。つき合わせてしまってすみませんでした。




(追記)ようやくフォトライフが復活したようなので。

今日の審判さん。(黒い人)


この人が誰か一発でわかるようなら、あなたも立派なセレッソマニア。(笑)