プリンスの復活

で、その下村の話題(笑)

右足関節じん帯損傷で離脱していたC大阪MF下村が、12日東京V戦での4試合ぶりに復帰する。MFファビーニョが出場停止で、布部とのダブルボランチを組み先発する。「しっかり準備してきた。勝つしかない」と気合を入れた。リハビリ中はコラーゲンの粉末や鳥の皮を摂取。「じん帯にいいと聞いてね。肌のためじゃないですよ」とイケメンMFは笑っていた。

・・・というか下村よ、あんたがこの上お肌までつやつやになってしもたら、世の女性達の立場がないやんか(笑)

しかし「イケメンMF」って(苦笑)あれほどまでの美形を「イケメン」というひとことではとても表現しきれませんな。某赤いチームのカタカタボランチを思い出したのは内緒だ。やっぱり「プリンス」っていう方がすっきりしますやね。

もひとつニッカン大阪版から。

C大阪が、来季の新入団選手として関学FW小松塁(4年)と御影工DF山下達也(3年)を獲得することが7日、確実になった。

おお、ルイルイクルー!ちょっと前に特別指定の期限が切れて以来音沙汰がなかったので少し心配していたのですが、ちゃんと入団してくれるようで何より。DFの山下の方は、記事によると「182センチ、73キロのセンターバック」ということなので、前田に続く大型CBらしい。

そして記事中でもうひとつ気になるのは

なおC大阪滝川二FW森島、関学高FW堂柿もリストアップしている。

このふたり、といっても「滝二のモリシ」の方はほぼセレッソ1本というのはずいぶん前に聞いていたのですが、堂柿の方。清水や磐田と競合していたのですが、某所(あえて書かない)の情報によると、どうもこちらも最終的にはセレッソに絞った模様。彼の場合、大学の問題もあったので*1結局は関西のチームに落ち着いたってことなのかな。

しかし、ルイルイ、デカモリシ、そして堂柿と、これを全部獲得できれば「今年の新人(非ユース組)のFWのめぼしいとこ総どり」ってことですかい!?ネルソンさん亡き後、一番心配されていたのがスカウト面だったわけですが、どうしてなかなか、頑張ってるじゃないですか。

頑張ってるといえば。ニッカンさん最近どうしちゃったの!?セレッソの記事が多いというのもそうなんだけど、なんというか、独自の視点でしっかりと取材をしてるな、という印象。あと、記事の文章もちゃんとしてきた感じ(素人の私がプロの記者の文章にケチつけんなって話だけど(笑))やっぱり担当してるチームの調子がいいと、取材も積極的になっていくんですかね?

*1:既に関学への進学が決まっているそうなので、静岡のチームに入団した場合は入学即休学という形にならざるを得ない。