新人さんいらっしゃい

ともにセレッソ公式より。

関西学院大学 小松 塁選手加入内定のお知らせ

秀岳館高校 有村 直紀選手加入内定のお知らせ

小松塁はちょっと前までセレッソ特別指定選手だったのですが、指定解除後音沙汰がなかったのでどうなるのかなーと思っていたのですが(特にその後ユニバー代表として東アジア大会で活躍したと聞いてからは、他チームからの引きが強くなるかという心配も)ちゃんと入ってくれてひと安心。セレッソとしては当然「アキの後継者候補その1」という目論見があるかと思いますが、股間トラップは覚える必要ないからな!(笑)

ところで応援歌は、太川陽介の「Lui−Lui」でいいかい?*1

もうひとりの有村くん。夏ごろだったか、ミナツモに行った人からの「アリムラって名前の若い子が練習参加していた」という話をちらっと小耳に挟んでいたのですが、彼のことだったんだね。

有村君に関する記事が熊本日日新聞のサイトに載っているのですが、ここは各ジャンルのトップ記事以外は会員登録しないと読めないらしい。うーん、個人的には熊本とはこれまでほとんどご縁がなかったし、これからもないだろうし、いくら無料だからってわざわざこの記事のためだけに会員登録するのもな・・・ささやかながらも個人情報を送信するわけだし・・・。




してみた。(意志弱いなー)

えーと全文コピペは避けますが、「左MFと左DFで1年からレギュラーを獲得」したんだそうです。てことは、4バック時の左SBも出来るってことかな?コバさんの使えるオプションがまたひとつ増えそうだ。セレッソのチーフスカウト(小菊さんというそうです)のコメントも載っていて、いわく「左足からのパスの精度と豊富な運動量が持ち味。攻守のバランスが取れ、Jでも通用する」とのことです。

そして何より「同校からのJリーグ入りは初めて」とのことで、彼が活躍すれば後輩たちにとっても励みになることでしょう。頑張れ有村君。

*1:ところで、いまで検索して初めて知ったのだが、太川陽介って今年で46歳!!うわぁ・・・(汗)