今年の風邪は鼻に来るそうです

先週の話なんですけど、仕事の帰りにドラッグストアに寄りまして。

みなさまご存知のとおり、近頃の風邪薬ときたら妙に細分化されていて、熱用喉用鼻用とあり、もちろん一般的な「総合感冒薬」もあり、さらに「ひき始めの時用」とかもあったりします。

で、そんなありとあらゆる種類の中で、鼻用の風邪薬だけが極端に品薄だったわけです。店員さんに聞いたところ、風邪薬だけではなく「点鼻薬」もかなり売れているそうな。

仕方がないので葛根湯だけ買って帰りましたよ・・・(つまりまた風邪ひいてたのな(苦笑))

ただ、先週はもうどうしても絶対に休めない週だったので、ちょっと無理をして頑張ってみました。やればできるやん(笑)もっとも、今週も来週も休めないわけですが・・・orz 12月に有休を取るためにも、あとひと踏ん張りしろ自分。