あと一歩

帰ってきました。

ていうか、行ってたのかよ(笑)

あぁ、もうなんて言ったらいいのか・・・こんなに喜べない単独首位もそうはないのではないかと・・・。

あと1試合。泣いても笑っても、それですべてが決まります。

・・・書き始めると長くなるので、スパサカその他を見てからにします。

・・・

見てきました。まぁ、今回は「何が起こってたんだいま!?」というのがほとんどなかったので、映像見てもあまり驚くこともない、かな。

それにしても悔やまれるのは、後半のロスタイム突入の直前、セレッソのCK。是が蹴りに行って、シャケが受けたんだけど、すぐにボールを奪われてしまった場面。あそこは、シャケはもっともっと前に出て、そんでコーナーポストでボールをキープすべきだったね。少なくとも去年の最後あたりなら、迷わずそうしてたと思う。実際にはキープしていても最後には取られたかもしれないけど、そういうプレーをすることで「さぁ、ここからは守るぞ!徹底的に守って時間を稼ぐんだぞ!!」という明確な意思表示が、チーム全体に伝わると思うんですね。そこが大事じゃなかったかと。

ともあれ。追いつかれたとはいえ、勝ち点1キープ、そして15戦無敗と記録は継続。

単独首位。甘美な響きではあるが、得失点差を考えると、この差は実質ないに等しい。ただし、他の4チームと違い、ウチは

 と も か く 勝 て ば い い

という事実。他のチームを一切気にする必要がない。事態がシンプルであることは、ウチみたいなチームにとっては特にいいことだろう(笑)

今日の警告でついに次節出場停止となってしまったブルーノ。それだけに今日はどうしても勝ちたかったんだろうし、なので試合後はかなり落ち込んでいた模様。下村、しっかり慰めてやって・・・ってのは置いといて(笑)ブルーノにとって生涯悔やんでも悔やみきれない警告にだけはしたくない、よね。

あとひとつ。試合に出られる選手も出られない選手も、監督もスタッフも、もちろんサポも、一緒に頑張ろう。