2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた愚痴で恐縮ですけど

今日は月末。派遣元が月末締め、今の勤務先が15日締めということで、今の私は半月ごとに締め日が来るややこしい状況なわけなんですが、8月後半(16〜31日)の私の勤務時間。119.5時間。ちなみに、休日出勤は一度もしたことがありません。さらに昨日は台風直…

マスコットに愛を!

唐突ですが「台風一過」と聞いて「台風一家」と思ったことはありませんか?(笑)で、「台風一家」という文字を見ると、理由もなくこの一家を思い出してしまう「りんでんばうむ」なんですけど(爆)そんなわけで(?)2ちゃん国内サッカー板「★★マスコット祭…

蛙の子は蛙(違)

で、そんなヨシトの公式サイト、メッセージ更新。いや、内容自体はまぁ普通に無難な感じなんですが、タイトルがね。 次は勝つぞーーー。 この「ーーー。」ってところにアフォっぽsヨシトっぽさが出ているなぁと思ったわけでして(笑)なんというか、やっぱ…

んな過剰反応せんでも

そのヨシトのインタビューがサカダイに載ってます。仕事帰りにさくっと立ち読みしてきただけなんですけど、まぁ五輪前にもダイでヨシトのインタビューが載ってて、その時にも思ったんですけど・・・ダイのセレッソ担当の原山さん、申し訳ないけどあなた、イ…

今日のVダッシュセレッソ

子供たちのためのサッカースクールにチーム一同が参加した話題だったのですが、冒頭の記念写真を撮ろうとしているところで「おーい、モリシが子供たちに紛れて見えないぞー」とつっこんだ人、正直に手を挙げなさい。ノ ・・・はい。いやぁ、今日はビデオ録っ…

本当なら落ち込むべきところなんだが

本当にもう、ねぇ・・・何度同じミスを繰り返せば気が済むのかっちゅう感じ。1点目はあれだけ深くサイドをえぐられた時点でほぼ終わりですけど、2点目は防げたはず。またセットプレーからだし。ちゅうかね、頼むからいっぺん1失点でおさめてくれい。攻撃陣は…

工エエ(´Д`)エエ工

C大阪FW大久保、29日「がい旋スタメン」濃厚 帰国1週間で体調も戻っていないがFW森島が負傷したため、首脳陣も今日29日の大分戦(長居)での先発起用を考え始めた。(中略)C大阪の小林監督は「先発が誰になるかは明日のモリシの様子を見ないと。大久…

配達されることのない手紙・その3・・・Dear. 大久保嘉人

ヨシト。 おかえり。 ギリシャはどうだった?大阪の夏とどっちが暑かった?食事はうまかったか?物怖じしないヨシトのことだから、初めて口にする料理でも食べまくったんだろうな(笑)パラグアイ戦とイタリア戦は生で見てたよ。ガーナ戦はどうしても都合が…

ほらやっぱり。

「将来を嘱望される10人のプレイヤー」のひとりとしてFIFA.comに紹介された、我らがヨシト。22日のスポニチ記事では「29日の大分戦は休養のために欠場。」とか書かれてましたが、これまでのヨシトをよく知っているサポなら「絶対そんなわけない!」と思って…

絶対上から落書きする悪ガキがいるはずだ

試合告知のポスター、9月分が発表されてたのですが・・・こえーよ。再び名指しで申し訳有りませんが、はくらさん、もしよかったらこれと全く同じ意匠で描いてみません?そんでセレッソに売り込んでみるとか。ダメならUGタンのようにネット販売という手も(爆…

それでも恋は恋

しかし、そんなモリシといえども、セレッソの看板、セレッソの魂なのです。芸人気質なところも含めて・・・てことで、そんなモリシのプレミアムカードセットが出来ました。はい、お買いあげ決定!(笑)しかし悩みどころなのは 【キャンペーン】 (1)8月…

愛することに疲れたみたい

で、私がそんな風に身も心もボロボロになりかけていた頃、モリシドットネットではとんでもない燃料投下があったようで。・・・ヌノさんはっちゃけ杉。_| ̄|○ 「紅葉まんじゅう!」フリまで覚えてますが何か。そしてそんなヌノさんからのメッセージに対する…

いきなり愚痴から始まって恐縮ですが

残業で職場を出るのが毎日22時近い今日この頃。いや、残業するのが嫌というわけでは・・・嫌なんだけど(苦笑)実際問題として仕事が片づかないことには帰れないわけですから、それはいいんですよ。しかしですね、例えば21時ぐらいに職場を出る日があったと…

配達されることのない手紙・その2・・・平山相太くんへ

今は、筑波の方にいるんでしょうか。それともいったん実家に戻ったかな。お疲れさまでした。アテネ五輪代表の選手はみんながそうだったろうけど、きみは特に長い長い旅だったのではないかと思います。そう、きみにとっての「アテネへの旅」は、昨年のワール…

天下御免の向こう傷(違)

さくらさくらさん経由のネタ。西日本新聞という九州ローカルの新聞からの記事なのですが、なんといっても出だしがすごいです。 万国共通のサッカールールを、小学生が変えてしまった。 九州の10数チームが参加し、大分市で開かれた少年サッカー大会。各チ…

まままままままま

松井ー!!(汗)*1うわー、これほんとなのかな。だとしたらショックだ・・・いや、海外行きたいって希望はずっと前から知ってたし、フランス2部からスタートってのもそう悪くはないかもしれないけど、個人的には今年1年でJ1に復帰してもらって、来年長居で…

わかりやすすぎる32歳

モリシドットネットのメッセージ更新。負け試合の後ですから短いです(苦笑)がしかし、広島戦では目に見える形での結果は残せなかったはずのモリシが、得点シーンについて詳しく語ってます。なぜかというと その先制点は、デフェンスからアキにくさびのボー…

配達されることのない手紙・その1・・・山本昌邦監督へ

まずは、お疲れさまでした、と申し上げておきます。若い世代の選手たちを率い、日本中からの期待を背負っての戦い、心身ともに本当に大変だったことと思います。 私はスポーツに関する才能が全くと言っていいほどない人間ですし、当然サッカーも体育の授業ぐ…

おかえりなさい。

山本ジャパンの旅は終了、次の目標はドイツ FW大久保(C大阪)も「このチームで、もうできないのが寂しい。(ドイツで)また、会えれば…」とドイツW杯のピッチでの“同窓会”に思いをはせる。 ヨシト・・・(ノД`) ほんまにこのチームが好きやってんなぁ。…

しょせん他人事ということで

応援も他人事的に見れる(笑)まぁ私は鹿島側に近いとこに座ってたんで、主に鹿島の応援を聞いてたわけなんですが。個人的に一番好きな、というかすげーなぁ、と思うのは浦和の応援なのですが、彼らの応援は「声中心」ですよね。で、手拍子の使い方に関して…

その頃の「りんでんばうむ」

本当は広島に行きたかったんだけど、先週からずっと咳が止まらなかったもんで、遠征を断念したんですよ実は。セレッソのツアーバスで行くつもりだったのですが、同乗者の方々に多大なご迷惑をかけてしまいそうだったんで。新幹線は・・・その、費用的な問題…

1年で5回負けるというのもある意味すごい

とうとう一度も広島に勝てなかったか・・・_| ̄|○2ちゃんとか、セレッソ系のサイトのあちこちを見回ってみても、みな一様に「勝てた試合」「最低でも勝ち点1は確保せにゃならん試合」と口を揃えていたので、内容的にはよかったんだろうな。それだけが救いか…

U23の連中も気をつけなさい

康生、屈辱なぜだオーバートレーニング症候群18日付ログのコメント欄でサンちゃんさんが紹介してくださったこの記事、私もここを開く直前に偶然見つけて驚いていたところです(^^;まずつっこませてもらうと、 サッカー界で02年W杯後に同じ症状に苦しんだ森…

あー・・・

なでしこジャパンも負けてしまった・・・誤審の問題が取りざたされていますが、もしあの誤審がなかったとしても日本が勝てたかどうかとなると、かなり厳しかったような気がします。少なくとも後半の日本はほとんどいいところなしでしたね。ともかく走れない…

何かにつまずいた時は空に手をかざしてみよう

もう今頃は飛行機の中でしょうか。アテネ五輪男子サッカー代表の戦いが終わりました。私にとって「この代表」がいかに特別だったか。それは、02年W杯における日本代表と比較するとわかりやすいと思います。02年の代表は、私にとってはあくまで「モリシとアキ…

誰の真似もすんな 君は君でいい

もう間もなく、五輪代表の、そしてU23日本代表にとっての最後の試合が始まります。先ほど発表されたスタメンを見ると、山本監督は最後まで私の願いを聞き入れてはくれなかったみたいです。この試合で菊地をスタメンに使う意図を聞きたい。どう考えても「思い…

なんでこの時期に

今日ってアルゼンチン戦だったんですね。完全に忘れてましたが何か。それどころか試合終了時点でもまだ仕事してましたが何か。結局家に着いたのが11時半ぐらいだったよ・・・(疲)えーと、例によって「君が代歌ったのは誰でしたか?」というのが気になりま…

それぞれのアテネ

おりたさんとこから、「VAMOS A RIAZOR!」を経由して、JOCサイト。こんなところに選手紹介があるとは全く知りませんでした。まぁ、「りんでんばうむ」としては、まずはヨシトから紹介しなければならんでしょうな。 身長 168cm 体重 68kg お、体重が増えてま…

そんなモリシに魅せられて

今度はそんなモリシに関するネタを少々。まずは先ほどのモリシメッセージに関して、Way of thinkingさん。 モリシの日記読んで思ったのですが、モリシって直感だけでシュートしてる???ヒョットシテ 何を今さら(笑)むしろ考えて打った時ほどろくなことが…

「モリシマワッショイ」は魔法の合言葉

お待たせー!(一番待ちこがれていたのは私だ)モリシからの新着メッセージです。もちろん勝ちゲーム後のメッセージなので長いです(笑)さぁ、今日はどこからつっこもうかな♪(おい) アキの所にボールが入ったときに、絶対来るわ〜と思って走りこんだら来…