なんでこの時期に

今日ってアルゼンチン戦だったんですね。

完全に忘れてましたが何か。

それどころか試合終了時点でもまだ仕事してましたが何か。結局家に着いたのが11時半ぐらいだったよ・・・(疲)

えーと、例によって「君が代歌ったのは誰でしたか?」というのが気になります(笑)あとですね、スポナビの速報を後から読んで気づいたのですが、

GK:1 楢崎正剛
DF:3 田中誠→18 松田直樹(後半0分)、5 宮本恒靖(Cap)、22 中澤佑二→16 藤田俊哉(後半0分)
MF:21 加地亮、15 福西崇史→4 遠藤保仁(後半12分)、6 中田浩二、14 三都主アレサンドロ、8 小笠原満男→19 本山雅志(後半13分)

FWのメンツはこの際問題ではないので略、として、問題はハーフタイム後の交代ですよ。いいですか、田中誠に代えて松田直樹。中澤を下げて藤田俊哉。この時点で純正DFはふたりだけです。そしてボランチが福西と中田浩二。地元ってことで藤田にトップ下もしてもらいましょう。で、オガサにはボランチの位置まで下がってもらって、中田浩二くんちょっとDFやってくれない?

中田(浩)・宮本・松田。

トルシエジャパンの3バックやん!(爆)

よーしツネさん、フラット3のラインage・sageは任せますよ。あぁそうか、マスクがいるんだっけ?松田、くれぐれもキレるなよ。なかたこは危険な位置でのファウルは何としても避けるように。

・・・どうせ三都主と加地を下げての4バックだったんだろうってことはわかりきってるんだけどね。いいの、ちょっとだけ妄想させて(笑)

な、な、なに〜、名波が解説してただと!?ちくしょー、見たかった・・・(つД`) 以前、サカマガのインタビューで、ジーコジャパンに対してかなり興味深い提言をしていた名波ですが、現在の代表を見てどう思ったことでしょうか。