しょせん他人事ということで

応援も他人事的に見れる(笑)まぁ私は鹿島側に近いとこに座ってたんで、主に鹿島の応援を聞いてたわけなんですが。

個人的に一番好きな、というかすげーなぁ、と思うのは浦和の応援なのですが、彼らの応援は「声中心」ですよね。で、手拍子の使い方に関しては鹿島の応援が一番うまく考えられてるなと、改めて思いました。「オイ!オイ!アントラーズ!」とか「アントラーズは無敵だぜー」とか、思わず一緒に手を叩いてしまいそうになる(笑)おかしいなぁ、IN FIGHTは好かんはずなのに。

そういや、同居人(実兄)に「あの人たち(鹿島サポ最前列)リードされたら脱ぐよ」と教えておいたので、遠藤の先制点直後に本当に脱いだのを見て爆笑しておりました(笑)

あ、でもひとつ気になったのですが、バロンが得点した後、バロンのコールってやってました?いまひとつ記憶がはっきりしないのですが。さらに言うと、試合後に挨拶に来た選手たちにブーイングするのは鹿島サポとしては当然なのでしょうが、そこでバロンコールだけはしておくべきじゃないかと思いました。移籍後初得点を挙げたということもありますが、最後まで「何とかしてやろう」という気概を感じられたのはバロンだけだったように思います。本当に、なんでバロンがスタメンじゃなかったんだろう・・・