2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

謎のゲスト

7月6日(水)ジェフユナイテッド千葉戦の試合会場において、セレッソ大阪の選手が出演した関西テレビの番組の収録が行なわれます。スムーズな進行にご協力をお願いします。 つまりこれってアレですよね。そう、1年半ほど前に死ぬほど笑わせてくれた、例の…

ポスト・ポスト

あと、こんな話も出てましたね。 来季からフランス1部リーグへ昇格するナンシーが、C大阪FWの西沢明訓(29)をリストアップしていることが分かった。今季2部で21勝8分け9敗の好成績で優勝した同チームはFWの補強を急務としており、スペイン、イ…

二難去ってまた二難

そんなわけで、せっかくのJリーグ再開なのですが、初戦のFC東京戦も、見ることはおろか実況スレすらのぞけそうにない状況。せっかくBS-iで生中継なのに(スポーツバーの類に行かなくても、家で見れるのに!)無念じゃ・・・。夜、寝る前に京ぽんでこそっと確…

だからなんで週一更新なのかと

えーとですね・・・はい、言い訳はしません(苦笑)ま、ちょっと今週はマジメに忙しかったりします。旅支度で。あー違う違う、味スタ遠征じゃないから(笑)えーと、なんて説明したらいいのか・・・まぁ、一種の法事関係で、今週の土日、大阪を離れないとい…

お疲れさまでした

サッカー関係の、ネット上の有名人の中で、私が会いたい人ランキング!(笑)というのをやったとしたら、ベスト3はもう決まってます。 「SOCCER UNDERGROUND BLOG」のUGさん 「ややイヤな目」のやまかんさん 「ピンクの青春」の左近さん*1 このお三方。で、…

疲れてるか寝てるか両方かという最近の私

あー、コンフェデね。ごめん、見てません。ていうか、ゆうべ10時に寝て起きたのが6時半。寝すぎでしょ。・・・こんなヤツがサッカー系のダイアリーなんぞやってていいんだろうか。さっき、サッカーTVワイドでゴールシーンだけちらっと見ましたが、失点シーン…

昨日の宿題。

「Musical Baton」ですね。実はこの手の企画モノに乗っかるのは初めてなので、勝手がわからなかったりします。あ、amazonへのリンクはめんどいんでパス(笑)つーか、紹介したい曲やCDの画像がないものの方が多いっていったい・・・。 Total volume of music…

驚くべき発見(?)

id:sakamoto-kunさんの2号店(1号店は当然「はてな」内)「おかか1968」で、興味深い記事を発見しました。モーツァルトを聴くとギックリ腰が治るらしいおお!なんという素晴らしい発見!誰か、誰かグアムのアキにモーツァルトのCDを送ってやって!!#ほんま…

ドキッ!男だらけのテニス大会(ポロリもあるよ)

まぁ、まずはこれを見てください。グアムキャンプレポ6日目、ただし今日は練習はお休みで1日オフ。みなさん、思い思いの休日を楽しんでおられます(ルイルイ以外)で。テニスを楽しんでおられるみなさんの写真。全員短パン1枚(笑)それだけでも若いおなごの…

Musical Baton

が、回ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!それも、Shukyubu.netの圭吾さんとfs Logのknoさんのおふたりから、ほぼ同時に回ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!が、しかし、今日はもう書く時間がネェ━━━━つД`)━━━━!!!!明日、必ず明日書きます・・・絶対に書いてやる!ウワ…

ヨシトとキャンプとWYと。

「恋しさと せつなさと 心強さと」なんて歌もありましたっけね。そんなわけで、私が倒れかけている間にいろいろトピックスがありましたので、詰め合わせで。 まだ手綱はつけたまま 大久保レンタル1年延長を発表(6/15付スポニチ)先々週の時点で、既にマジ…

まだ生きてるの?

♪僕はまだ生きてるよ まだ生きてるよ まだ生きてるんだよ〜・・・マジで倒れかけたけどナー_| ̄|○(先週、あまりに頭痛がひどくて、午前中までで仕事早退しました。帰宅して熱はかったら37度超えてやがんの。あはは、そりゃ私にはK点越えだわ)

放置(笑)

と言っておこう。あえて。(や、一応出原社長のコメントなんかも載ってるから、まるっとデマではなさそうだけど。)なんつーか、この時点までの話ですが、私が巡回してるサイトやブログさんがほとんどスルーしてるのにワロタ(今日の夕方決定したナビスコの…

せっかくの夏休みなのに。

ふーるーはーしー・・・orz7チームも対戦相手がいるのに、よりにもよってガンバをひくなよ!久々に18きっぷでも使って「ぶらりひとり旅」でもやろうかと思ってたのに、万博じゃ意味ないやんかぁつД`)しかも8/6が長居で13or14が万博。あーあ、今年は長居皆勤…

その他のナビスコで気になったこと

またアルパイか。 大分さんも愛してるっ(はぁと) 中山悟志、ついに開眼か!? 黒津はいいFWだねぇ(フジテレビ739で観戦)対戦するのが怖いけど楽しみ。 ピンクのオーバーラップにノリヲーラを見た(;´Д`) 来週、決勝Tの抽選があるらしい。若手選手がく…

刻まれる新たな歴史

鹿島さん、もう本当に本当にあいしてるっ(はぁと)というわけで、 決勝T進出キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! ついに、ついに夏になってもナビスコ杯を見続けることができるよ(ノ∀`)それにしても今日の試合。すごかったっすねぇ。ブルーノ。鹿島からボールを奪って…

そしてまた新たな一歩

今日からワールドユース開幕なわけですが、どうやらコケが先発出場の模様。それもFWですってよ!この試合、ワールドユースの初戦であることももちろんですが、来るべき北京五輪*1に向けての第一歩です。コケ頑張れ、そして選ばれた選手みんなが頑張れ! *1:…

2度あることは3度ある

日本代表MF中田英寿(28)の所属するフィオレンティーナが8日、今夏の日本遠征を発表した。7月28日にC大阪(長居)同30日に広島(広島)8月1日に東京V(味スタ)と対戦する。中田が出場するかどうかは未定。 ・・・ ま た 中 田 か 。というよ…

Return of Yoshito.

そういえば来月公開ですね。>SW3それは置いといて(笑)先ほども書きましたが、 マジョルカFW大久保嘉人(22)が、古巣C大阪サポーターにがい旋報告をする計画が持ち上がった。大久保は7日、関西空港にスペインから帰国。11日のC大阪のナビスコ杯…

ともあれめでたい。

そういうわけで、柳沢のゴールも大黒のゴールも見てません。すみません。まぁ、これが本当に天王山決戦とかだったら吐いてでも起きてたとは思うんですが(笑)私の中ではW杯予選は先週のバーレーン戦の勝利で9割がた終わっちゃってたんですよね、実は。まず…

今週のばうむさんトピックス

日曜日 上京してライブを楽しむ。とうとう3時間程度のライブだけのために東京まで行くようになっちまいましたよ、この人は(以前は、ついでに観光なりどっかで遊ぶなりしてたんだけどね)月曜日 12時半過ぎまで爆睡。人ん家で。(おい(笑))しかし、出勤し…

その背番号の意味

で、ジャカジャカにモリシとヌノが出たということは、つまりこういうことなわけでして(笑)遅めに行ったんで「サッカーサイズ」には間に合わなかったんですけど、ハーフタイムのロビーエクササイズをガチャムクが踊ってくれただけでも大満足でした。あ、あ…

なんかやるとは思ってたけど

で、眠い目をこすりながら「ポンキッキーズ」突入。へー、いま「ポンキッキーズ」ってこんな風なんだ。ガチャピンの寝顔襲撃(違)いいなぁ。あれ、イノッチが出てる。しかもギター弾いてる!(驚)爆チュー問題?だっけ?なんかイマイチ。こういうのを見て…

肌で感じる『世界』

で、バーレーン戦を見た後はストリーミングでツーロン国際トーナメントのフランス−日本戦を観戦。セレッソ関係では、前回のメキシコ戦ではシャケがフル出場でしたが(しかもかなりよかったらしい!ちくしょう、見たかった・・・)今回は千葉がフル出場。あと…

築き上げてきたもの

時系列を追って書きましょうか。まずはゆうべのW杯予選、バーレーン戦の話。正直、中田ヒデがここまでやってくれるとは思わなかった。そりゃ、しばらく試合に出ていなかったから、いわゆる「試合勘」ってやつが薄らいでいるらしく、横パスをかっさらわれたり…

頑張れ若造。

中山悟志選手、名古屋グランパスエイトに期限付き移籍のお知らせ(J's Goal)気がつくともう一週間も前の話になってしまうのですが、このニュースにはある意味驚いたし、ある意味納得した。思い返してみると、02年のアジア大会では中山・松井・ヨシトの3人が…

きのこ のこのこ

たった半年で、降格寸前のチームを2つも残留に導く!そんな選手は ヨシトダケ。 (すみません、更新のタイミングを逸したのでネタに走ってみたのですが、いまいちでした・・・orz) とりあえず言い訳させてください(苦笑)えーと、F1のヨーロッパGPが日曜の…