ヨシトとキャンプとWYと。

恋しさと せつなさと 心強さと」なんて歌もありましたっけね。

そんなわけで、私が倒れかけている間にいろいろトピックスがありましたので、詰め合わせで。

まだ手綱はつけたまま

大久保レンタル1年延長を発表(6/15付スポニチ)

先々週の時点で、既にマジョルカ残留はほぼ既定路線で、あとは完全移籍かレンタル延長かってだけの話だったんですが、結局はレンタル延長でまとまったみたいで。まぁ、確かに「奇跡の1部残留」を引き寄せた最大の功労者のひとりであることは間違いないんだけど、やはり3〜4月に腰痛とかでほとんど活躍できなかったんで、決断するにはちと決め手不足だったのかな(2月は例のはく離骨折の影響が大きかったのでまぁ仕方ないかと)

私は以前から「残留するにせよ降格するにせよ、ヨシトはマジョルカ以外のチームに移籍してほしい」と思っていたのですが、まぁ最後の3試合を見たら、納得せざるを得ないわ(苦笑)だってヨシトは「自分のため」じゃなく「マジョルカのため」にプレーしてた。ヨシトがそこまであのチームを好きになれたのなら、仕方がない、認めましょ。

・・・これじゃまるっきり「娘が連れてきた彼氏をしぶしぶ認める父親」だよ(;´Д`)

あと楽しみなのは、6/15付け大阪ニッカンに出ていた「凱旋試合」。特に

> 大久保が前半にマジョルカで、後半に古巣のC大阪でプレーするプランが浮上している。

うわぁ見てぇ!ていうか「もしマジョルカと親善試合やるなら、ヨシトはぜひ前半マジョルカ、後半セレッソで!」って思ってたんよ(笑)

(あ、「10番」うんぬんはあまり意識しなくていいんでないですか?要は、前半はアキクロ2トップでいって、後半はクロoutヨシトinで、どっちも10番つけときゃ済む話じゃないですか。どうせお遊び9割の親善試合、背番号のひとつやふたつかぶってたってかまうもんか(笑))

あ、あと、ついでといってはなんなのですが。

> 年俸は20万ユーロ(約2660万円)で、レンタル料は50万ユーロ(約6650万円)。(前述スポニチ

> レンタル料は40万ユーロ(約5200万円)、年俸30万ユーロ(約3900万円)(6/14付け報知

> レンタル期間は1年間で、レンタル料、年俸ともに40万ユーロ(約5300万円、推定)。(6/15付けデイリー

各紙、書いてある金額がバラバラなんですけど(笑)えーと、平均を取って、年俸が30万ユーロ、レンタル料が43万ユーロあたりでいい?(誰に聞いてるんだ誰に)

フィオでいいの?

『セレッソ大阪vsACFフィオレンティーナ』戦開催決定(セレッソ公式)

これもほぼ既定路線だったvs中田ヒデさん3回戦。しかし・・・今度こそ「対戦する頃には既によその人」になってそうな予感がぷんぷんするわけだが・・・(汗)

それにしても、チケット代たっけー(汗)

絶賛連載中

オフ期間のお楽しみ(笑)グアムキャンプレポ(1日目2日目3日目4日目5日目

もう、どこからつっこんでいいのかわからないぐらいなのですが(笑)とりあえずどうしてもこれだけは言いたい。

4日目、純也の20歳の誕生日。「今日からおとなの仲間入り。」と言っておきながら、プレゼントがニモグッズって、子ども扱いしてないかい?(笑)そりゃ、ウィスキーのボトル持ってるよりも、ぬいぐるみ抱えてる方が似合うけども。

あー、それともひとつ。アキにヨネ、海パンはちゃんと履け。(苦笑)しっかし、トミーの水着姿は犯罪級だな・・・(謎)

そうそう、アキ、純也、お誕生日おめでとう。純也がついに20代に踏み込むとき、アキの20代最後の1年が始まりました。ふたりにとってこの1年がよきものでありますよう。

ドイツはドイツんだ!?オランダはオラんだ!!

・・・ここまで使い古されたネタは、いっそ新鮮に感じませんか?(感じません)

コンフェデの方は、1秒たりとも見てません(笑)メキシコ戦の日はWYと勘違いしていて(逆に覚えていた)昨日のギリシャ戦に至っては、ビデオに録るもなにも午後9時前から寝込んでいて、目が覚めたら翌朝(つまり今朝)の7時前でしたが何か?orz

WYの方は、えーと、ベナン戦は上述のとおり、コンフェデとまるっきり逆に覚えていたために見れず。かろうじてオーストラリア戦だけ見ましたが・・・やーなんか、「代表」と名のつく試合でこんなにイライラさせられたのは久々でした(A代表の方は、ある意味腹をくくったので、さほどイラつかなくなった。そのかわり、あまり興奮もできなくなったけど)特に平山、去年のお前はそんなじゃなかったぞ。お前の憧れの「ヨシトさん」は、ものすごい困難な状況の中、それでも「自分らしいプレー」を貫き通して結果を残した。お前がそんなんでどうするよ?北京五輪で(OAの)ヨシトさんと2トップ組みたきゃ、もっと力を出し切れ、そして足りないところを見つけて成長し続けろ。

コケは・・・オランダ戦の前半がすべてだった、というか・・・結局、膝を負傷して、実戦復帰しないままオランダまで連れて行かれ、それだけならまだしも初戦でいきなりスタメン(しかも現在のチームの原型ができて以降は一度もトライしたことのないポジションで!)という、正直「やいこら大熊ウチの大事なコケに何してくれとんじゃゴルァ!!」てな使われ方をしたのが最大の不幸だったじゃないかな。家長の調子のよさから考えても、絶対家長がスタメンで後半勝負をかけに行くところでスーパーサブ的起用だと思ってたんだけどねぇ。(少なくともオーストラリア戦ではその起用ができたはず。水野、前田の投入はいいとして、森本を入れるぐらいならコケを左サイドに入れて前田をシャドーの位置でよかったんでは?)

とはいえ、前田のおかげで奇跡的に決勝T進出。こうなったら、カッコ悪くてもなんでもいいから、なんとか1試合でも多く戦ってほしいところ。何より、コケのWYをこのままで終わらせたくない。あと1度でいいから、本来のポジション(左サイド)で、ある程度の時間使ってやってほしい。

リーグ戦はまだまだ先

なのに、もう敵リンクが張られている!��( ̄□ ̄;)

えーとその、どうぞお手柔らかに(汗)>トーキョウ・ウェブ・ライフ様