きのこ のこのこ

たった半年で、降格寸前のチームを2つも残留に導く!そんな選手は




















ヨシトダケ。




(すみません、更新のタイミングを逸したのでネタに走ってみたのですが、いまいちでした・・・orz)




とりあえず言い訳させてください(苦笑)えーと、F1のヨーロッパGPが日曜の夜中に放送されてましたよね?あれ、途中まで見て寝るつもりだったんですけど、id:knoさんの記事を見てしまったもんで、頑張って最後まで見ちゃったんですよ・・・ライコネン・・・つД`)

そして結果が結果だっただけに、そこはかとなく嫌な予感をさせつつとりあえず就寝。・・・寝れねー(汗)それこそ半年前、新潟に向かうバスの中と同じ心境で、寝付けない、ちょっと寝たと思ったら目が覚める、そんな感じで結局4:55。WOWOWマジョルカベティス戦の放送開始。

・・・見れねー(爆汗)

怖くて怖くて、試合が見れないんですわ。新潟ではセレサポのみなさんが一緒だったからなんとか見れたんですけど、あの朝は同居人(実兄)も寝ていて、完全にひとりぼっち。これで、首尾よく残留できればいいけど、もしだめだったら・・・と思うと、もうだめ。で、結局どうしたかというと。

2ちゃんの実況スレに逃げてました・・・(超負け組)*1それ、早起きした意味まったくないやん(笑)

ご存知のとおり、WOWOWの放送は1時間遅れの「なんちゃって生放送」でした。で、実況スレの人らは、えーとなんだっけな、中国かどっかのインターネット放送で試合経過を生で見ていたらしい。つまり、WOWOWよりも早く、彼らは試合経過を知っているわけです。

とりあえず、私以外の誰かが試合経過を見守ってくれているという状況はすごく楽でした、精神的に。あとは、テキストのライブ速報をこまめにリロードしたりして。でも、やっぱりインターネット放送で直接見ている人がいちばん早くて確実なんだよね(笑)後半43分頃の「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!」大連発には、手が震えました。しかもその直後、はかったようにビジャレアル(レバンテの対戦相手)が3点目・・・心の底から胸をなでおろしたのはこの瞬間でしたかね。

しかし、なんで喜びを爆発させると脱ぎたがるんだろうヨシトは(笑)彦左衛門(仮)が真似するようになっても知らんぞ。

そのヨシトは、6月中旬ぐらいに日本に戻ってくるそうですが、なんとかナビ杯の名古屋戦あたりで、長居に顔出してくれないかな。別にサポの前に出てきて挨拶しろとまでは言わないけど(笑)試合前に、西川くんと一緒にDJブースでぐらいは。いっそロビーの中の人が(ry とかだったら面白いのに(無茶言い過ぎ)

デイリーの記事、というか写真が面白かったのでふたつまとめてご紹介。

5/31付記事の写真。「スタジアムで曲芸を披露する名物おじさんに祝福を受けるマジョルカ・大久保」どんなおじさんなんですか(笑)

6/1付記事の写真。・・・えーと、これもヨシトダケの一種?(謎)

代表がどうのコンフェデがどうの、という話題で、やたらとヨシトの周りが騒がしくなってますが、私個人の考えとしては、少なくとも契約の件がはっきりするまでは、そっとしといてやってほしいなぁ、といったところかな。それより、Yahoo!の記事なんですけど、(夕刊フジとはいえ)それなりにシリアスな話題なのに、写真がこれではもう台無し(笑)

(追記)というか、この奇跡的なそして感動的な残留に冠する話題を書くのに、このタイトルはどうなんだ?>自分

*1:ちなみに、我が家の構造からいって、PCを使っているときには絶対にテレビは見れません。逆に、テレビを見ているときはPCを触れません。