2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の備忘録。

午前中までに洗濯を済ませ、午後から新幹線で九州へ。GWで混んでいるだろうけど、ここはぜひ行っておきたい。ところで、試合当日こんなのがあるそうなんですけど、あの、これに行かないで帰る人はちゃんと別ルートで誘導してくれるんですよね?19時頃までに…

日本代表FWへの要望

Yahoo!スポーツ投票企画「チェコ戦でスーパーゴールを決めた、サッカー日本代表FW久保竜彦選手に望むことは?」誰ですか、この解答項目を考えた人は(笑)一番下の2つを選択した人、本当にそれが見たいのかと小一時k(ryところで「呑みすぎ注意」って項目…

実はかなりのさびしがり

恒例、mytkさんのおはセレリポート。いつも頼りにしてます〜(すりすり)ウエミのインタビューなのですが、サッカー観戦の他にゴルフも趣味なのだそうで、 Q.誰と行くんですか 「アキとかモリシとか布部さんとか。ヨシトも結構行きたがってますよ」 これは、…

セレッソグッズ新商品につっこんでみる(笑)

Dr.グリップ Gスペック グッズコーナーのトップの写真より。お、Dr.グリップのセレッソバージョンか。いろいろ提携してるんですねぇ。Dr.グリップが肩とか腕に負担かからない*1ってのはよく知っていますが、やはりちとお高いのが難点。あと、いちいち持ち替…

チームの象徴も“森”島だし(違)

「セレッソ大阪森林を守ろうキャンペーン」実施のお知らせまぁ、ニッポンハムの主力商品のひとつが「森の薫り」って言うぐらいですからね(それも違) このブースでは、間伐材使用の目的等のパネル展示、森林保全に関する資料配付の他、大阪府森林組合が製作…

J史上初(たぶん)コテにサインしたサッカー選手

その誕生日を迎えたモリシのメッセージがモリシドットネットに寄せられています・・・が。えぇぇええぇえええぇえぇ!?モ、モリシが、モリシがA LINKタグなんて使ってる!!(驚)信じられない・・・「ヴェルディ」が入力できなかったモリシがタグ使えるな…

32歳だワッショイ!

これから書く出来事は、伝聞でもどこかのレポでもなく、全て“私が”実際に体験したことです。ゆうべも備忘録として書いておいた通り、今日は南津守までセレッソの練習見学に行って来ました。はっきり言ってしまうと、本当の目的は練習より練習“後”の方にあっ…

明日の備忘録。

10:00 南津守。(笑)

外国の人から見たグランパスくんってどうなんだろう(笑)

今日の試合に関する余談。後半のFKかなんかで、落ち着けばキャッチできそうなボールを、磐田の選手と競り合ったせいで焦ったのか川島が中途半端なパンチングをしてしまう場面があったのだが、その時「キーパーしっかり練習しろ!」という野次が私のすぐ近く…

今日の勝者、5年後の勝者?

ニッカンのデータを見ながら書く、今日の試合の感想。あえてDF陣から秋田を外して臨んだ名古屋のネルシーニョ監督、対して代表招集や過密日程を考慮して中山グラウ名波佐藤を温存した磐田の桑原監督。この時点で、今日の磐田は「ハナから勝ちに来ていない」…

J史上最低身長デビューキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!

今日のニッカンにも出てましたが、山城くんは結局スタメン出場したようです。ヨシトの負傷とかアキの欠場(怪我なの?)とかの諸事情があったとはいえ、こういうのは素直に喜んでおきましょう。しかし記事中で気になるところが。 C大阪の158センチFW山…

尾張に行ってました。

とりあえずひとこと。ひつまぶし最高。グランパス一家最萌。あとで写真とか適当に載せてみます。

無理はしないでほしいけど

昨日の続報、というかほとんど同じような内容ですが、ニッカン大阪版より。やっぱり5/2は出る気まんまんのようです(笑)まぁ、下手に無理されてまた負傷したりされても困るんで、後半15分までに限定するとか、そんな感じでお願いします。それと、これをお願…

月は東に日は西に

わかつきめぐみを思い出した人、正直に挙手(笑)気分的には、むしろミスチルの「ニシエヒガシエ」って感じなのですが、動く順番としてはこっちなので。とりあえず、明日の備忘録。 これ欲すぃ・・・。あ、でもこれもちょっと欲しいかも。どこに行けば手に入…

GWキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!

今週はずっと半浮かれモードであまり仕事がすすまなかったのですが(笑)今日は私に限らずみんな浮き足だってました。そりゃそうでしょう、なんたって、社会人になって初めての7連休ですよ!*1私はあまり長期旅行とかは苦手なタイプですし、何より慢性の金銭…

これで安心して大分に行ける

ギリシャ選抜戦でのヨシトの怪我、前日にこういう話(スポニチ大阪版、下の方)も出てたので心配していたのですが、今日セレッソ公式から出された発表によると「左膝関節捻挫」で「全治3〜4日」とのことですので、とりあえず29日のナビ杯予選(東京V戦)は…

最大の癌。

昨日の記事@ニッカンなんですが。 川淵会長は遠藤(G大阪)と稲本(フルハム)を比較するなど「彼ら(欧州組)の存在感は違う」と、中田英(ボローニャ)ら不在だった欧州組への信頼を口にしていた。 ぶちぶちぶち。あんた、マジで金輪際マスコミの前で口…

鼻で笑ってしまう

一方、比較するのも失礼な某代表チームの話題。まずは報知より。 五輪代表が遠征したギリシャからこの日、チェコ入りした田嶋幸三技術委員長(46)は「特に処分はない。Jリーグでは外国人監督がよくやること。ジーコ監督はそれくらい気持ちを持ってやって…

どこの惑星のスポーツなのか

Q. ゆうべは更新がありませんでしたけど、何してたんですか?A. 予約録画しておいたクラシコを見てそのまま寝ました(笑)前夜(日曜)のどこぞの代表チームの試合と比較するのはあまりにも失礼すぎるのでしませんが、ゴハンを食べながら「うひゃあ!」「ぬ…

やることなすことマンガチック

昨日のヨシトなんですけど、スポニチ大阪版によると(WEBには出てなかった)なんか後半6分の接触プレーで左ひざ痛めて、その後はあまり走れてなかったらしいです。だーかーらー、病院行けって(汗)>ヨシトで、23日付けのログで話題にした、ヨシトの新シュ…

エーヤン、ハンガリー!

↑某ミュージカルを知っている人だけが笑ってください。上のログのとおり、今日は特に何もすることもなくマターリ過ごしていたはずなのですが、試合中継を見ながらあまりの眠気に耐えかねて、前半終了直後から30分ほど素で寝てました(笑)なのでハンガリーの…

ダーツの希望商品はパッキーカード10万円分

特に出かける予定もない休日としてはいつも通り、昼頃にのそのそ起き出してきて、適当に食事をすませ、メールチェックついでにふらふらとネットの海を漂う日曜の午後。Uchieさんのログに思わず反応してしまいました。 今日は午後に起きてテレビ付けたら井原…

今日は清々しい気持ちのまま終わりたかったのに

ジーコ監督インタビュー@スポナビより。 (磐田の選手を全員使うのか?)代表チームでの練習が少ない中で同じチームでプレーしている選手がいるというのは重要なことだから、4人はスタメンで使う。チーム練習の時間が少ないので、リスクの少ない形を取って…

バナナキング@スパサカ

このネタのために「鳥」カテゴリ追加(笑)まぁ「五」でもよかったんですけどね。高松おもしろすぎ(笑)仮にもテレビの前なんだから、もう少しやる気のある「フリ」ぐらいは見せなさい。ネモは、ネモだねぇ。本当、セレッソにいた頃とちっとも変わらんよ、…

替え歌スレで拾ったネタ

元ネタは3/18(つまり男子五輪代表がアテネ出場を決めた日)に出てたんですが、今日それの2番ができてて、あまりに秀逸なのでここに両方載せてみます。あ、元歌は有名な「グリーングリーン」*1です。 (1番) ある夜 サポは みんなで 語り合ったさ 予選を勝…

我が家のバカ話

やはり親善試合ともなるとマターリモードということで、同居人(実兄)との会話が妙に面白かったので晒してみる。その1・前半、ピッチを見守っているサブ組のヨシト・松井・北本の並びを見て 「関西3人衆揃い踏みってとこですか?」 「いや、どっちかという…

親善試合というより練習試合

今日も山本さんの声が聞こえまくり。回線が途切れないのはまぁいい(当然)として、テレ東よりカメラワークが悪いってどういうこと?ピッチ全体を映すカメラの映像なんて「メインスタンドど真ん中最前列」で試合を見てる気分にさせられて、臨場感満点。って…

ギリシャの海の幸ウマー(たぶん・・・)

一方、男子の五輪代表。こちらの方は、まだスタメン出てませんよね?スポナビ(というかデイリー)の記事によると、どうやら那須と栗原がスタメンの模様。まぁせっかくACLを終えて駆けつけてきてくれたんだし、青木が腰椎骨折ということでDFで使える選手がか…

実に清々しい

女子五輪代表vs北朝鮮戦、まさか前半だけで2−0なんてスコアになるとは思いも寄りませんでした。いや、女子サッカー界では間違いなく北朝鮮がナンバー1ですから。どちらが勝つにしても、虎の子の1点を守りきるような試合展開になると思っていたのですが。実…

ひとつの時代が終わった

「In Motion」を巡る、佐野元春とEPIC(ていうかソニー)との対立問題については理由あって静観していましたが、今日ついに重大な情報がリリースされました。 佐野元春は5月19日発売のシングル「月夜を往け」のリリースを最後にエピックレコードジャパンから…