セレッソグッズ新商品につっこんでみる(笑)

グッズコーナーのトップの写真より。お、Dr.グリップのセレッソバージョンか。いろいろ提携してるんですねぇ。

Dr.グリップが肩とか腕に負担かからない*1ってのはよく知っていますが、やはりちとお高いのが難点。あと、いちいち持ち替えるのが面倒で、今は黒・赤ボールペンとシャーペンの「1本3役」のを使っています。まぁ、シャーペンぐらいは買ってみるかなぁ。

同じく、グッズコーナーのトップの写真より。うわーなんか微妙すぎる(笑)仕事柄、マウスの使い勝手にはこだわらざるを得ませんが、この形だと握り込みづらそうだなぁ。ホイール部分ももう少し大きい方がいい。というか、なんか比較対照のモノを隣に置いてほしいですね。この写真だけだとどのぐらいのサイズなのかがわからない。

ちなみに今、自宅で使っているのはLogitechの、ちょっと大きめのやつ。横が少しくぼんでいて、手を置いた時に、親指と薬指が自然にそこにおさまってとても楽ちん。クリックのバネとかホイールの回し心地も良好です。

ビーファンのみなさん、お待たせしました!おお、去年の「ぱたぱたロビー」よりさらにかわいいぞ。そういえば昨日クラグラ(クラブグランパスグランパスオフィシャルショップ)行った時にも、これのグランパスくんバージョンみたいなの(名前失念)があったなぁ。

各チームマスコットのグッズにはそれぞれ「適性サイズ」みたいなのがあると思います。例えばパルちゃんだとやはりジャンパル*2がベストかな。スーパービッグパルだと逆にちょっと大きすぎる感も。ウチのロビーはやはりこのサイズですね。選手どころかマスコットまで「ちっさい系」(笑)

で、結局何が言いたいのかというと、どのサイズでもかわいいグランパスくんはずるいな、と(笑)

これは既に発売済みの新商品(つーか鹿島戦の後、選手がこれ羽織ってたね。モリシが異様に似合ってた・・・(笑))ですが、徳さんがモデルのフロントバージョンと違ってこっちの写真は見落としてました。モデルはヨシト。後ろ姿フェチ(笑)の方にはとりあえずおすすめ。

これも既に発売済み。いや、単にモデルが純也だったんで。だから比較対照のものを隣に(違)下の写真、これは誰の車に乗っけてもらってますか?

トリはやはり本日32歳になったモリシ。広げるならちゃんと広げようよ(笑)ていうかちゃんと顔全部出そうよ(笑)

*1:しかし私は筆圧が高すぎるのであまり意味はない罠。

*2:正式には「ビッグパルちゃん」ですが、ネット上ではこの呼び名の方がはるかにメジャーかと思われます(笑)