ギリシャの海の幸ウマー(たぶん・・・)

一方、男子の五輪代表。こちらの方は、まだスタメン出てませんよね?

スポナビ(というかデイリー)の記事によると、どうやら那須と栗原がスタメンの模様。まぁせっかくACLを終えて駆けつけてきてくれたんだし、青木が腰椎骨折ということでDFで使える選手がかなりぎりぎりの数ですから、コンディションがいいならどんどん使っていくってことでしょう。特に栗原あたりは、いいアピールの機会じゃないでしょうか?

ところで、

強行軍のなかで結果を求められることは五輪本番でも同様だ。さらに今合宿では生活面でも対策が練られた。オリーブオイルがふんだんに使われるギリシャ料理も問題の一つ。脂っこい料理に、不慣れな日本人は胃がもたれる。

 「ホテルのスタッフや厨房とコミュニケーションをとることも大事」。山本監督は今合宿で生活面の事前調査も重視していた。関係者は「最初はオリーブオイル抜きの、ただグリルするだけの料理をお願いしました」と明かした。

 三方を海に囲まれたギリシャでは、もともと海の幸は充実している。徐々にオリーブオイルの量を増やして慣れることにも成功。FW大久保(C大阪)も「メシ?うまいっすよ」と大満足だ。

それは聞く相手を間違えてるってば(笑)

しかもこの記事、シメがすごいです。

平均身長180センチ強のギリシャ“ポパイ”軍団に加えてオリーブ対策も万全。本番へ向けて大きな収穫を得た。

もはやダジャレというレベルを超えている・・・