親善試合というより練習試合

今日も山本さんの声が聞こえまくり。

回線が途切れないのはまぁいい(当然)として、テレ東よりカメラワークが悪いってどういうこと?ピッチ全体を映すカメラの映像なんて「メインスタンドど真ん中最前列」で試合を見てる気分にさせられて、臨場感満点。って、おい(笑)

達也の2点目、ネモのショートコーナー→山瀬→もう一度ネモ→ニアにどんぴしゃのセンタリングという、ネモの精度の高さが久々に見れるよいプレーでした。あそこにいるのが達也でなくてヨシトだったら、私(だけ)にとって最高だったのに・・・orz

スコア的には2−1のままタイムアップでしたが・・・山本さん、お願いだからそろそろ覚えましょうよ、松井と山瀬の共存は無理なんだって。片方が前に上がった時はもう片方がボランチの位置に入る、とかそういう約束ごとができればいいけど、このふたりどっちも前に行ってしかも行きっぱなしなんだよなぁ・・・しかも揃ってサイドに流れるもんだから、ネモやハユマのスペースも潰しちゃうし、中盤に穴が空くからそこにヨシトが下がらざるを得ないという、最悪に近い悪循環。実際、山瀬下げて啓太入れてから少し攻撃のリズムができるようになってた。あと、高松はねぇ・・・この人はやっぱり中山悟志と一緒で「ポストプレイヤーに見えて実はごっつぁんゴーラー」なんだよなぁ。

正直、あの中盤であのFWだとサイドの2人が気の毒な感じがしました。今日のヨシトは、けっこういい顔つきしてたから、決めてほしかったけどなぁ・・・。

まぁ、久々にヨシトとネモが同じピッチでたたかってるのを見れたから、いいか(いいのかよ(笑))