我が家のバカ話

やはり親善試合ともなるとマターリモードということで、同居人(実兄)との会話が妙に面白かったので晒してみる。

その1・前半、ピッチを見守っているサブ組のヨシト・松井・北本の並びを見て

「関西3人衆揃い踏みってとこですか?」
「いや、どっちかというと“3バカ”(笑)」
「あぁ、じゃあ(背の高い)北本から順に“アン”“ポン”“タン”と(笑)」

その2・後半、ヨシトと松井が絡んだ2つの決定的シーン*1を見て

「ヨシトと松井って割と相性がいいっていうか、お互いの動きがわかってるっぽいやね」
「そりゃだって、“リンパ兄弟”やもん(笑)」
「そうだ、リンパでつながってるんやったこのふたりは(爆)」

・・・まぁ、A代表の試合と違って殺伐としないからいいか(苦笑)

*1:ファウルもらった直後、DFの裏に抜けるべく走り出したヨシトに向かって松井がクイックリスタートで前線にボールを出した場面と、逆にヨシトが右サイドの深い位置から松井にスルーパスを出した場面。