替え歌スレで拾ったネタ

元ネタは3/18(つまり男子五輪代表がアテネ出場を決めた日)に出てたんですが、今日それの2番ができてて、あまりに秀逸なのでここに両方載せてみます。あ、元歌は有名な「グリーングリーン*1です。

(1番)
ある夜 サポは みんなで 語り合ったさ
予選を勝ち抜く苦しみ そして 喜びのことを

五輪 五輪
アテネには みんなで行こう
五輪 五輪
谷間には ララ… メダルが輝く

(2番)
ある夜 サポは出かけた 聖地国立へ
二度目の夢をつかめと ぼくらは祈った

五輪 五輪
アテネへは 一緒に行こう
五輪 五輪
乙女の手に ララ… メダルよ輝け

  ___
  \●/ ))
(・∀・)ノ アッパレ!!

まさに「天晴れ」なり。アテネでも最高のプレーを。>男女五輪代表

*1:柏の応援でもよく使われているあの歌。某女性歌手のではない(謎)