外国の人から見たグランパスくんってどうなんだろう(笑)

今日の試合に関する余談。

後半のFKかなんかで、落ち着けばキャッチできそうなボールを、磐田の選手と競り合ったせいで焦ったのか川島が中途半端なパンチングをしてしまう場面があったのだが、その時「キーパーしっかり練習しろ!」という野次が私のすぐ近くからとんだんですね。いや、その程度の野次など珍しくもなんともないのですが、その野次をとばした男性はどこからどう見ても日本人ではなかったんです(笑)あの人、瑞穂の常連なんでしょうか?

長居でもほぼ常連ぽい外国の人(奥さんらしき日本人女性といつも一緒)をよく見かけるのですが、応援する時の「MORISHI!」「YOSHITO!」がやたら発音がいいので笑ってしまう。ていうか「ちっさい系」好きなんだね。( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ!