2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

I believe.

昨日の試合でドゥトラに蹴飛ばされてしばらく動けず、ようやく立ち上がった後何分かはプレーしていたものの、結局自ら×を出して交代してしまったモリシ。ドゥトラ、こr非常に心配していたのですが、モリシドットネットのメッセージが更新されまして、いわく…

お元気そうで何よりです

knoさん経由。さぁみなさん一緒に(;´Д`)ハァハァしましょう。knoさん、「noriwo」カテゴリの追加、GJです(笑)

あとひとつ足りないもの

今日はA代表のアイスランド戦だったのですが、前半しか見てないので語る資格なし、ということで。なんで見てなかったのかというと、F1欧州グランプリを見てたからなんだけど。「佐藤琢磨予選2位」なんて言われたら、やっぱり、ねぇ。しかし惜しいなぁ、本当…

ココロの栄養

で、ダービー見終わるとすぐ自宅を飛びだしてどこに行っていたのかというと、SongLettersというイベントを見に行ってました。FM802主催のライブでして、一昨年の「JAPANESOUL」から今回で3度目にして(いったん)最終回。私は一昨年と今年の2回参加になりま…

カメハメ波〜!!

これからすぐ出かけないといけないので大したことは言えませんが、アンカツさん本当に本当におめでとう。コスモバルクは、本当はこの馬の適性からいったら2,400mでも長すぎるのでは?という話もあったようなのですが、それでも世論の流れというかなんという…

すっげーくだらないことなんですけど。

試合前、同居人(実兄)とスタメンの話をしていました。(携帯でJ's Goalを見ながら)「えっとDFは、上村、ラデリッチ、千葉・・・・ん?」上村。ラデリッチ。千葉。・・・しりとり?

玄人ごのみな理由

で、その濱田としばしば比較対照にされる、というかたいていは「なんでこいつがスタメンで濱ちゃんがサブなのだ!」と批判の対象になるのが背番号7の久藤ちゃんなわけですが、そりゃあ濱田があの調子ではどんな監督でも久藤ちゃんを使いたくなりますよ、悪い…

背番号の意味

まーね、今日はリーグ戦じゃないし、どうでもいいっちゃどうでもいいわけですが(だったらせめてヨシトとかコンディション最悪っぽかったアキは出すなよって話でもあるけど)こんなチーム状態であるにも関わらず7,600人もお客さん来てくれたんだから、もうち…

Where have all the flowers gone?

今日起きた、非常に衝撃的かつ悲しいニュースについては、2、3日頭を冷やす時間が必要なようです。ただ、これだけは胸に刻んでおこう。彼らは日本人の誇りなどではない。しかし、彼らは日本人の足手まといでもない。彼らも、私も、日本人なんだ。

なんて巡り合わせの悪い

で、その五輪OAにも絡んできそうな話なんですが、一部ではOAほぼ確定のように言われていた高原が胸の痛みを訴えて入院したという話だったのですが、どうやらいわゆるエコノミークラス症候群を再発したかもしれない(いずれもスポナビ)とのことで、非常に心…

今からカレンダーに○

さて、その五輪代表に関して、興味深い記事がスポニチにありました。 U―23日本代表は、7月に24歳以上のオーバーエージ選手を加え、最大4試合の親善試合を行う。7月21日にはアウエーで韓国と対戦することが決まっているが、同14日(豊田)25日(長居)30…

半分寝ながら書くとろくなことがない

ゆうべ、るめさんとやりとりした五輪関係のログなんですが、どうも話が噛み合ってるようないないような・・・と、今朝になってからずっと気にかかっていて、家に帰ってきて改めて読み返して原因判明。なんのことはない、私の拙すぎる日本語能力がそもそもの…

黄金王女

春のG1シーズンまっただ中だというのに私があまり競馬の話題を書かないのは、私の場合は「馬に入れ込む」タイプなので、逆に言うと入れ込めるほどの馬がいないとあまり熱が上がらないんですよね。で、オークスだったりダービーだったりは3歳馬のレースなんで…

現在の五輪代表について考える

同じく、るめさんへの返信というかなんというか。「嘉人、裏を狙うサッカーはこのチームやってないと思うよ…」というのは全くそのとおりなんですけど「一旦サイドに開いたボールを、FWなりトップ下なりサイドCBなりに預けて、サイドの選手が中に入るのが…

モノには限度ってもんがある

ほんとはこれ、昨日ネタにしようと思ってたんですけどね。今さらですがトルコ選抜戦直前のヨシト記事@ニッカンに思いっきりつっこませていただきます。 そんなわけがない。A代表に続いて五輪最終予選UAEラウンドも体調不良で代表落選。「このままならお…

取り急ぎお知らせ

5月29日(土)故ネルソン吉村氏追悼試合実施決定 5月29日(土) Jリーグヤマザキナビスコカップ予選第3節 対横浜F・マリノス戦(15:00キックオフ)に先立ち、昨年11月に亡くなられた、故ネルソン吉村(吉村大志郎)氏を偲び、同氏にゆかりのある…

るめさんごめんなさい

ヨシトが引っ込んでからは、私も同居人(実兄)もすっかりマターリモードでうだうだしゃべりながら観戦していたのですが、駒野がアップになったとたんに沈黙が降りる。「・・・駒野って・・・」 「うん」 (ふたり同時に)「ジミー大西を思い出すよね」いや…

ヨシトに告ぐ

今日のおまいさんの優先順位は以下の通りだからね。 怪我をしないこと。 退場しないこと(笑) 高松とのコンビネーションをつくるよう努力すること。 得点は、まぁ取れたら。 勝敗はどーでもいい。 ・・・そんな感じで。とりあえず現時点での高松はポストプ…

私は使ったことないのでわかりませんが

できるみたいですよ>桜の6番@cerezoblogさん詳しいことははてなダイアリーヘルプ「RSS(RDF Site Summary)の配布について」およびはてなダイアリー日記「RSSの配布開始について」(2003/10/7)をご参考いただくとして、結論から言うと http://d.hatena.ne.j…

「師匠」のいる幸福

で、そんなモリシのコラム記事(毎日新聞)。シチトウさん、掲示板にて情報をいただき、ありがとうございました。ちなみに、この記事をとった「佐藤岳幸」という記者さん、どうやらセレサポ、とまではいかなくともかなりセレッソ好きなようで、02年の昇格直…

「雄弁は銀」という。

なんだろう、昨日も今日も大した仕事してないのに(笑)えらく身体がしんどい。そのくせ眠りが浅いからまたしんどい。まぁ、今日のところはさっさと寝ることにします。まともに頭働いてないから、何も考えれん。・・・と思ったけど、昨日から某スレで祭りに…

過ぎたるは及ばざるがごとし

飯田と石川が来年モー娘卒業!私は別にモーヲタでもなんでもないのですが(笑)個人的にはゴマキ卒業よりもなっち卒業の方が「娘。」という看板にとっては痛手だったのではないかと思います。そして辻加護*1で追い打ち。で、今回でとどめ。世間的には「5期メ…

海物語かパチスロか

例によってモリシドットネットのメッセージが更新されております・・・が、後半に驚愕。 どうも僕をパチンコ屋さんで目撃したという内容がチラホラあります。 どう考えても人違いでなさそうなお店での目撃談なので…(汗) 気分転換にチョコチョコ(?)行く…

158cmの大(?)活躍

京都パープルサンガとの練習試合にて、158cmの純也が1ゴール2アシスト、つまり全得点に絡むという大活躍を見せた模様。今度のナビスコ杯横浜戦はヨシトがU-23の招集中でいないし、いよいよ長居で純也が見れますかね?*1 【得点者】(セレッソのみ) カブラル…

ひとことだけ

はい、仕様です(笑)>カサトレさん

モリシの座右の銘は「心・技・体」

Perfect8さん経由、セレッソ占いその2。なになに、座右の銘を入力しろと・・・「ココロはいつも17歳」と(死) りんでんばうむさんは 森島 寛晃 です! ● 森島 寛晃さんのあなたは、有言実行を信条とするタイプです。一度口にしたことは、周りの協力を得なが…

牝馬クラシックの単勝2倍以下は怖い

だから「スイープトウショウは押さえで買っておけ」と言ったのに(笑)>同居人(実兄) まぁ、私はダイワエルシエーロが完全にアウトオブ眼中でしたから、あまり意味ないのですが。

勝ち点よりも価値あるもの

スポニチ大阪版、ニッカン大阪版、ともにドローという結果以上に、ようやくチームとしての「何か」が動き始めたことを評価する声が多いことは注目しておきたい。もちろん「今さら」感満載なんだけど(苦笑)それでも進まないよりは遙かにマシかと。とはいえ…

万博公園のばら

去年4月のセレッソ−浦和を彷彿とさせるようなとんでもスコアを叩き出した今日のガンバ−神戸戦ですが、宮本って累積欠場だったのね。うっかりファンタジーサッカーに入れてもうたよ_| ̄|○で、そんなツネさん、罰として(違)サイン会に駆り出されたようでし…

負け組の弁

今日の市原戦。BS中継だったので見れる・・・はずだったのですが。寝てました・・・_| ̄|○実は16時キックオフだと勘違いしてたんですよ。で、3時前ぐらいに猛烈に眠気が襲ってきて、とりあえず試合開始まで寝ていようと思ったのですが、目が覚めたらすでに1…