ヨシトに告ぐ

今日のおまいさんの優先順位は以下の通りだからね。

  • 怪我をしないこと。
  • 退場しないこと(笑)
  • 高松とのコンビネーションをつくるよう努力すること。
  • 得点は、まぁ取れたら。
  • 勝敗はどーでもいい。

・・・そんな感じで。とりあえず現時点での高松はポストプレーヤーではないスポナビ)、ということを身体で覚えてきなさい(苦笑)

おっと、試合はじまるな。ではまた後ほど。

遅くなりましたが、とりあえず感想。今日の国歌独唱は誰だったんですか?テレビつけたらもう歌い終わるところだったんで。

んで、松井のゴールはともかく、その1対1は決めとけよ(苦笑)>ヨシト まぁ、やつのシュート能力というのは、おっそろしくモチベーションに左右されるところがあるのは間違いないので(2年前の昇格決定戦でのゴールとか、去年の天皇杯鹿島戦でのゴールとか)強豪とはいえ親善試合ではこんなもんかなっつー感じです。

ただですね・・・ずいぶん前、しかもFWスレだったかU23スレだったかすら忘れたのですが、ヨシトを評して「普通そんなとこまで怖くて飛び込めねーよ、というとこに飛び込んでくるからあいつはすごい。ぶっちゃけ、頭悪(ry 」というレスを見たことがあるのですが、今日は改めてそれを実感しました。おい、本番ならいざ知らず、親善試合でそんな思いっきり飛び込むなよ!(汗)という場面が1度や2度じゃなかった。あー怖。

反面、ファウルを受けた時、逆に自分がファウルをしてしまった時の対処はずいぶんよくなりましたね。後半(交代する直前)PA内で転倒してノーファウルだった時、まぁあれは取る主審と取らん主審がいるだろうな、とは思ったのですが、あの時も軽く手を挙げて「えー?」って感じだけで、猛抗議とかいうこともなく。一瞬「あれは一体誰なのだ?」とか思ってしまったよ(笑)すまんヨシト。

全体的な感想としては・・・とりあえず今ちゃん大好き(笑)いや、それは置いといて、やっぱりこのチームにおける3トップ戦術は「平山・達也・ヨシト」の3人が揃ってこそなんだな、と感じました。誰が欠けてもだめ。ヨシトと坂田の動きがかぶっちゃうんだよね、どうしても。かといって、坂田が2列目に下がって前線にパス出せるか?となると、それも正直厳しそうだ。高松はやはり平山の役はむりぽ。というか、これはU23の前スレぐらいで見たような気がするけど平山の役ができるのは日本ではバロンしかいません(笑)あー去年のうちにバロンを説得して帰化申請出しておけば。もちろん日本語名は「男爵」で。

ヨシト松井の間に微妙に認識のずれがある・・・どちらが正しいんだろうか。ただ、ヨシトは裏でボールを欲しがるだけじゃなく、時には周りを生かすプレーも考えてみてほしい。まぁ、生かすタイプの松井が後ろにいたからこそ、こういう発言になっているのかもしれないけど。

サイドの問題は、結局先送りっぽくなっちゃいましたね。石川は、あれ怪我なんですよね?途中出場・途中交代なんて、やなg(ry じゃあるまいし。

あー石川で思い出した。ひとつすっごい不愉快だったんですけど、石川と駒野が交代する時、味スタブーイングしてたやろ。ふざけんな。味スタってことでFC東京サポが多かったのかもしれんが、あの試合はFC東京の試合ではなくU23の試合だ。交代理由が怪我である、なしに関わらず、出場する前から駒野のやる気を削いでどうする?(まぁそんなことでやる気なくす駒野でもないだろうけど)しかも交代後に「石川」コールって、そういうのは交代前にやるもんだ。もちろん交代後は「駒野」コールね。なんか、非常にむかついたんであえて書きました。

ところで、阿部のFKのたびに茂庭の位置を確認した人、怒らないから正直に手を挙げなさい(爆)

(追記)hyon-hyoroさんの箇条書き感想のひとつがあまりにもツボにはまりました。

  • 今野のジョブが「店長」から「エリアマネージャー」にレベルアップした!

マネージャー、U23エリアの来月度の指針は「サイドからの崩し」ってことでいいですかぁ?