セレッソの未来を担う・・・はず。

セレッソ公式より、ネタ2題。

突然代表選出。

昨日、日本サッカー協会より発表になりましたU−21日本代表チーム フランス遠征〔第33回ツーロン国際大会(U−21)〕メンバーにセレッソ大阪より千葉 貴仁選手・酒本 憲幸選手が選出されましたので本人のコメントとともにお知らせいたします。


■千葉選手コメント
自分自身びっくりしています。試合に出ることができるよう、全力を尽くしアピールしてきます。

■酒本選手コメント
代表に選ばれたことを、嬉しく思います。自分の力がどれだけ通用するのかを試す良いチャンスだと思っています。

若年世代の代表を追っかけてる人にはもはやおなじみ、ツーロン国際へのご招待。通常は五輪を目指す年代の強化の一環として出場しているのですが、今年はその世代(つまり現U-20)がワールドユースと日程がぶつかっていることもあり、U-21、すなわち「あと1年遅く生まれてれば北京五輪に出れたのに」世代(笑)を中心とした召集となったそうです。前五輪で言うと大黒の年代がそうなのですが、五輪開催年に24歳になる選手って、どうしてもユース世代強化の狭間に落っこちてしまうのですが、どんな理由であれ国際経験を積ませてもらえるというのはとても幸運なことです。

てことで千葉ちゃん、びっくりしてる場合じゃないから(笑)きみは高校時代に年代別代表に選出された経験もあるんだから、ちゃんとシャケを引っ張ってやるように。間違っても連れ立ってパチs(ry とか行くなよ!(笑)で、セレッソに帰ってきたらぜひともその経験を無駄にせず、レギュラー奪取を目指して頑張るのだ。

「ある日のセレッソ」より。千葉ちゃんがもっさりしている・・・(泣笑)

柿食えば

続いては特別指定。

題記の件、セレッソ大阪では関西学院高等部在学中の 堂柿 龍一選手をJFA・Jリーグの特別指定選手として申請しておりましたが、日本サッカー協会より承認されましたのでお知らせ致します。

先日のルイルイ(やっぱりこの呼び方で決まりなんだろうか(笑))に続いて関学*1ですな。今度は高等部だけど。

・・・つーか、何にいちばん驚いたかっつーと、

■経歴:ガンバ大阪ジュニア → ガンバ大阪ジュニアユース → 関西学院高等部サッカー部

ガンバの下部組織出身か!確かに、ことユースに関する限り、現時点までの実績を見るとガンバユース>>>セレッソユースではあるのですが、でもユース世代から既にライバル意識はあるようですし、「よりにもよってセレッソ」って感じにはならんのかなぁ。

・・・ていうか、この選手、ユース世代に詳しい人の間ではかなり有名なんだそうで。すみません、私はそこまでチェックできてません(汗)性格的に難ありという噂も聞いたけど、まぁ噂は噂だ。噂だけを信じるというなら、あの選手とかこの選手とかそりゃあもう(以下略)セレッソに来て、モリシにあてられてマターリキャラにでも変身するがよろし(笑)

ところで「堂柿」という名字。いえ、別に知り合いにそういう名字の人がいるわけじゃないんですけど、セレッソで「柿」の字を見れば、思い出さずにはいられないのがセレッソU-18の柿谷くん。いま高1だっけ?怪我とか大きな問題さえ起きなければ、3年後にはまず確実に、ひょっとすると高校在学中にもトップ昇格すると目される、逸材中の逸材。その柿谷くんと、堂柿くんで、次々世代のセレッソを担っていってほしいもんだ(次世代は下村・前田〜コケ・純也あたりまで)もちろん「柿柿コンビ」と呼ばれているのだろうな(笑)

*1:余談ですが「関西学院大学」の読み方は「かんせいがくいんだいがく」ですのでお間違いなく。さらに「関西(かんせい)」の英語表記は「KWANSEI」です。関西と縁のない人でも、アメフト好きには有名ですかな。