クリスマスギフト(違)

今日はクリスマスイブー!らぶらぶでアツアツの一夜を過ごすんだーい!

・・・なんてこともなく、むしろ鼻ぐずぐずいってますが何か?(つД`)

そんなわけで、今回も小ネタの詰め合わせでございます。



小林 伸二監督 来季も指揮セレッソ公式)

いまさらな話題ですが、いやもう、とにかくこれが一番ほっとしました。まず大丈夫だろう、とタカをくくっていたらニッカンにこんな記事が出て、えええ!?嘘でしょ!!と思ったら嘘だったという(笑)つーまーりー、ことセレッソの移籍・新加入に関する話題に限り、ニッカンさんはまるでアテにならない、という解釈でいいですよね?ね!ね!!

誰か「そうだよ」と言って・・・なぐさめでもいいから・・・正直そろそろ限界ぽ・・・orz

それはさておき。うまい具合に続投決定直後に「Foot! Thursday」に出演セレッソ公式)してましたね。ほんまにもう、半年間とはいえ苦労をおかけしてすみませんでした。来年はもう少しコバさんの意向に添った補強ができるかと思いますし、イケメンDF江添くんの加入も決まっていますので、なにとぞ今一度守備の建て直しを・・・

「来年は、派手な攻撃をお見せできるかと思いますので・・・」

(「Foot! Thursday」対談より)

・・・え?(汗笑)

なんとなくそんな予感はしてたんだ・・・新潟戦の交代カードの切り方を見てるとね・・・(苦笑)

スペイン語集・大久保君これも覚えて!(サンスポ)

いまさらな話題その2ですが、えーとサンスポさん、これはどういう仕込みですか(苦笑)ヨシトで遊びすぎです。

ピンクの青春さんは「金もらってんだろ!」がないとお嘆きですが、他にも「かかってこんかい!」「オバサンですから」「落ち着いてください」あたりが抜けてますな(笑)

ヨシトといえば、世界FK選手権を辞退(報知)したのだそうで。そらそうだわな・・・というより、そもそもなんでヨシトにお呼びがかかったんだかっつー話ですし、まぁ断る口実ができてよかったんでないかい?

と、ここまでは笑い話で済むのですが、ちょっとシャレにならない話も。

◆ 関係者と名乗る人物が企業にスポンサー話持ちかける ◆

大久保人気が思わぬところに波及した。マジョルカのFW大久保嘉人(22)の周辺で詐欺騒動が起こっていることが22日、分かった。

数日前、ある企業に大久保関係者の名前を名乗る者から電話がかかってきた。電話の主は、マジョルカ移籍を決めた大久保のスポンサーにならないかと持ちかけ、高額なスポンサー料を要求した。幸いにも不審に思ったこの企業が大久保の事務所へ連絡し、電話をかけて来た人物が偽者であることが判明。事なきをえた。

しかし、被害を未然に防いだとはいえ、この事件に大久保サイドも危機感を抱いた。詐欺まがいの話が持ち上がっていることを急きょHPの目につくところで報告。被害に遭わないように注意を促すメッセージを載せた。

いったいどこの馬鹿ですかこんなはた迷惑なことをしやがるのは(激怒)まぁどのみち私ら一般庶民にゃ縁もゆかりもない話ではありますが、一応お気をつけあれ。

それにしても、この事件(未遂だけど)どこをどう読んでも「おれおれ詐欺」*1じゃないから(笑)>ニッカンの中の人

苔口 卓也選手U−20日本代表カタール遠征メンバーに選出セレッソ公式)

いまさらな話題その3。1月のカタール遠征といえば、思い出すのは去年の1月、杉本のドイツ戦での活躍・・・(つД`)

ま、まぁ、不吉な連想は横に置いといて(汗)せっかくの国際試合だ、きみの年齢なら場数を踏めば踏むほど経験値になるだろうし、頑張っておいで>コケ

妄想の極みだとわかっているけれど、私の中では北京五輪は左コケ・右純也の両サイドなんだよ(なんなら4バックの両SBでもいいけど(笑))だから純也も頑張れ、超頑張れ。先輩と同期の「いい部分」だけを吸収しなさい。

ヘ〜ンシン!“仮面ソウター”平山くん(報知)

・・・いや、別に記事の内容はこれといって大したことじゃないんだけど、タイトルの無理矢理さがあまりにおかしかったので(笑)

平山といえば、五輪まっただ中の時は見落としていて、つい最近見つけたのですが、おなじみ「とうこくりえ」さんのこれ。真ん中のふたりってこれ、どう見てもヨシトと平山・・・だよね?あ、やば、また甦る切なさ・・・。

来季コーチに 喜熨斗勝史氏 就任横浜FC公式)

おんやぁ?これはまた懐かしい名前が(笑)「そういや、きのし(←なぜか(ry )さんて今どうしてるんかなぁ・・・」と思った矢先の発表です。

そういえば横浜FCの来季監督って元セレッソのユース監督兼サテコーチだった足達勇輔氏なんだよね*2眞中(靖)さんもいるし、イカ(杉本)もいるし、うーん、なんか私を呼んでませんか横浜FCさん?(笑)

新戦力クルー?(未確認情報)

えーと、セレスレと「ら」スレからの情報なのですが、なんですか、ぜ・かるろす?とかいう人が、セレッソに来るかも?

その情報源はVaivem do mercadoというサイトなのですが、いかんせん日本語すらもぁゃιぃ「りんでんばうむ」がポルトガル語なんてわかるわけがありません(笑)ただ、上から4行目の右のセルを見ると、確かに

Zé Carlos (LE, Cerezo Osaka-JAP)

という一文があります。ただそれだけの話(笑)

この「ぜ・かるろす」という選手について現状でわかっていることは

ということぐらいで、あとはなーんもわかりません。まぁ、続報を待ちますか。

*1:いまは「振り込め詐欺」というそうです。

*2:といっても、さすがにこの時代のサテ事情は詳しくありませぬ。