来年の話をすると

鬼武さんに笑われます(謎)

来年のナビスコ杯の予選グループ組み合わせが発表されました。・・・なぜか来年は(も)ACL出場のためシード権を持っている横浜Fマリノスのオフィシャルがソースだったりしますが(笑)

○Aグループ:
 浦和/大宮/新潟/神戸
○Bグループ:
 東京V/川崎F/G大阪/広島
○Cグループ:
 千葉/柏/F東京/大分
○Dグループ:
 鹿島/清水/名古屋/C大阪
※予選リーグ各グループの組み合わせは、2004年度リーグ戦順位をもとに決定。

・・・えーと、その。

Dグループは「芸達者マスコット王決定戦」ですか?(笑)しかしそれなら、しかおoutフロン太inだな。

これは私に瑞穂×2&日本平×2の遠征を強要しようとするJリーグの陰謀だな!(違)

この組分けを見た瞬間、もはや勝敗などどうでもよくなってしまったことはここだけの秘密だ。

そうそう、開幕戦の組み合わせ(朝日)も一部発表されてますが、セレッソの名前はここにはありません。聞いたところによると、珍しく(?)ガンバが開幕戦ホームらしいので、セレッソはアウェイ確定かな。

というか、これまでだと11月最終週が最終節だったので、それだと長居スタジアムを女子駅伝に使用する必要があるため、必然的にセレッソは最終節アウェイ確定=開幕戦ホームという流れだったんだけど、来年からは女子駅伝も長居開催ではなくなるらしいし、またJ自体もチーム数が増えたりW杯予選に伴うあれやこれやのために最終節が12/3ということになりましたので、長居での最終節ホーム開催が可能になったんですね(以前は最終節ホームの時は長居第2を使用していた・・・)

全34節分の日程はまだ出ていませんが、できれば11/23(祝)にはぜひ長居で清水戦をお願いしたいところ(笑)