これぞセレッソ

今日からアジアユース選手権が開幕したわけなんですが。

U19日本3−0で初戦飾る/アジアユース

U−19(19歳以下)日本代表が初戦で、ネパールに3−0で勝った。

前半15分、高柳(広島ユース)のスルーパスに反応した苔口(C大阪)がゴール右に蹴り込み先制

よっしゃ、コケようやった!試合後のインタビューもヨシト直伝(違)の「そうっすね、ハイ」で松木さんのハートをがっちりキャッチしたみたいだし(笑)この勢いで次も頑張れ。

(追記)なんですと、地上波録画中継ではコケのインタビューだけがカットされてた!?ふざけんなテレ朝(怒)

ニッカンにはさらにコケの記事が。この試合、私は後半だけ生中継で見ていたのですが(BSデジタルマンセー(笑))記事中にある「惜しいシュート」って、あれだよね?クロスバーに当たっちゃったやつ。

どうしてセレッソの攻撃選手って必ず国際試合でシュートをクロスバーに当てるんだろう・・・(苦笑)*1まぁ「当てたボールをもう一度打ってゴール」までいければコケも一人前のセレッソFWさ(笑)

ついでに、後半だけ見た感想でも。

  • 平山はこの世代でもやはり動きがもさっとしてる。しかしやはり彼がいないと形にならない。
  • その平山と兵藤の連係もいい。さすが国見同級生、さすが「恋人」(笑)うっちーさん、ヨシトのことは「永遠の初恋」ということでいいんじゃないでしょうか(おいおい(笑))
  • カレンは・・・FW向きじゃないんじゃないか?
  • そのカレンと交代で入った京都の中山、すげーイイ!
  • コケ速っ!めちゃ速っ!!
  • GK松井が全てにおいて中途半端だ・・・
  • 高萩は細いなぁ(苦笑)
  • というか、この世代の中に入るとコケと平山がたくましく見える(笑)
  • 森本は、この世代の中心選手には当分なれないだろうな。かといってU-16とか17では逆に飛び抜けすぎてるんだろうし。難しいところ。

ところで、この世代の監督は大熊さん。大熊さんといえば声(おい)後半ネパール側のCKの際、マイクが拾った言葉。

「コケ!コケ!!マーク確認しろ!!すごく大事なことだから!!!」

松木「・・・確かにその通りですね」

爆笑。もう実況も解説もいらんから、大熊さんの服にピンマイクだけつけとけ。

*1:ハッサン2世国王杯のモリシ、アテネ五輪最終予選UAE戦のヨシト。