2004-10-29から1日間の記事一覧

あぁ胃が痛い

明日は言うまでもなく浦和戦なわけですが。去年4月に長居で起きたあり得なさすぎる出来事(笑)のことはなるべく考えないようにしているわけなんですが。それにしても明日がはげしく不安だ・・・試合のこともそうなんですが、他にもいくつか心配事がありまし…

セレッソには珍しい

今発売中のサッカーマガジンの「止める蹴るしゃべる」は古橋です。ご存じのとおりこのコーナーは発売後に完全版がWEBサカマガにアップされます。今回ももちろん載ってました。どういうわけか、武藤氏がこのインタビューを大絶賛していたので気になっていたの…

新人さんいらっしゃい

C大阪がFCみやぎユースのGK丹野研太(17)を獲得することが28日、分かった。11月6日に仙台市内で仮契約を結び、正式に発表する。丹野は身長184センチと体格に恵まれた大型GK。冷静な判断力と的確な指示で、DFラインを操ることにも非凡な才能を…

これもまた大人の都合

青田買い防止へ「強化指定制度」大幅見直し平山、徳永ショック「特別指定」制度見直しへいや、確かに「中途半端な選手を使うことはできない。プロに失礼だ」っていう岡ちゃんの発言はもっともなんだけど・・・なんか釈然としない。そのプロを差し置いて大学…

がんばろう 新潟

新潟の地震関連でもうひとつ。 Jリーグ選手協会(会長:中山雅史)は、この度の新潟県中越地震で被災された方々のために、下記の通り義援金の贈呈とチャリティーオークションの実施を行うことを決定いたしましたのでお知らせいたします。 これは、この度の…

言われてやんの

C大阪のFW大久保が、思わぬ逆襲を食らった。クラブの選手会を代表して28日、MF布部と新潟県中越地震災害への義援金20万円を手に日本赤十字社大阪府支部を訪問。「選手みんなの気持ち。少しでも助けになってくれれば」と布部が言うと、長崎・国見中で雲…