目指せJ1ピンクダービー

着々と◎さんを遠征させる準備を整えつつあるサガン鳥栖。(違)

先週のサカマガ対談(ユンちゃん濱ちゃん)は、たまらんもんがあったなぁ・・・シンドリさんもおっしゃってますが、なんでこれが鳥栖の対談なのかと。なんでセレッソじゃないのかと。ところで、大阪時代、ユンちゃんをパチスロ店に連れて行ったのは誰ですか、先生怒らないから正直に名乗り出なさい。・・・大体想像はつくけどさ(苦笑)

そんなユンちゃんのコメント動画@J's Goal。(注:いきなり動画がスタートします。)鳥栖に行っても、あくまでもインタビューは韓国語で通すのね。でも最後に日本語のコメントを求められて「頑張ります」なあたり、もう何をか言わんや(謎笑)

はい、誰ですか?そこで「ウッチャン?」とか言ってる人は。

あと、鳥栖の公式サイトでも当然、キャンプレポが掲載されているのですが、それがなんかちょっと面白い。で、2/12付けの記事より。

夕食時、某専門誌の企画依頼を受けて、高橋義希キャプテンが全選手のチーム内でのニックネームを聞いて回りました。その中で、特におもしろいものをここで披露いたします。

矢野大輔選手─メープル(何人かの選手にこう呼ばれているらしい。理由は???)
山城純也選手─ジュニア(基本的にはジュンヤなのですが、ちょっとひねったネーミングです)
浅井俊光選手─シウバ(似てるから)
小井手翔太選手─小力(…)

純也をジュニア呼ばわりすな(つД`) いや、それはいいとしても(いいのかよ)「小力」って、あの「小力」ですか?登場音楽が「アレ」なんですか?パラパラ踊るんですか?髪を耳にかけながら「キレてないっすよ、俺キレさせたらたいしたもんっすよ」って言うのか?

それより何より「メープル」って何ですか!(爆)999に乗って宇宙を旅しているのか?愛知のテレビ朝日系放送局か?伊藤英明がカマキリもどきになってるCMか?*1

あー、ほんとに行きたいなぁ鳥栖。とりあえず、セレッソの方が9/23or24にアウェイで福岡戦なんだけど、ちょうどそのタイミングで鳥栖−仙台@鳥栖スタ*2なので、時間的にハシゴ可能であれば是非。できれば、23日の13:00から鳥栖、19:00から博多の森だったらベストなんだけどなぁ。しかも翌24日の鳥栖の練習が休みでなければ、見学に行ってしまうかもしれない。

まぁ、ともかく5/6の神戸−鳥栖には絶対に行くぞ、と。

*1:全部わかった人には先着1名、「スゴスwww」と賞賛してあげます(笑)

*2:knoさん!よろしければご一緒しませんか?(笑)