いよいよ実戦形式。

2次キャンプともなると、開幕を意識しての練習試合が組まれる時期。

土曜日のVファーレン長崎戦(キャンプレポ@セレッソ公式によると3-1で勝利らしい。)は、若手の若手による(ry って試合なんで、さほど重要視はしてなかったのですが、日曜のアビスパ福岡戦は気になってました。なんといっても、2006年度最初のJチーム(それもJ1)との試合。

むー、45分×4のトータルで1-3かぁ。まぁ、向こうはセレッソより2週間ぐらい始動日が早かったらしいから、純粋にその差はあると思うけど。

それより何より「モリシが負傷退場!」っていうのが心配だったのですが、ヨコモコさんブログによれば、

「相手に左足のアキレス腱を踏まれました。血が出て痛かったですけど、大丈夫です」

とのことでしたので、まぁ大丈夫かなと。しかも今日(2/13)

心配されたモリシのケガですが、どうやら杞憂に終わったようです。今日はまったく同じメニューをこなし、そのあと「昨日の試合は20分ぐらいしか出られなかったので・・・」と自らランニングを追加。記者から「超回復ですね」と言われると、「イヤ、回復というより、蹴られた直後はあれほど痛かったのに、時間が経つと不思議なくらい痛くなくなって・・・」。恥ずかしそうに頭をかいていました。15日の試合も、本人は出場するつもりのようです。

(*´Д`)ハァハァ・・・じゃなくて(笑)何にせよ無事でよかった。本当に。それはそれとしてとりあえず、モリシの足を踏んだアビスパのDFよ、一歩前に出て歯を食いしばれ。

そうそう、ブルーノさんと柿本が別メ中。ブルーノさんは、PSMまでには間に合うかな?まぁ最悪でも開幕に間に合えば。柿本の方は心配だねぇ・・・始動日の時点でいきなり別メで、高知キャンプの途中からようやく合流できたと思ったら、また別メだもんなぁ。焦る必要はないけど、しっかり治してや。

えーと、次の練習試合は水曜日に川崎フロンターレとですか。それもダブルヘッダーって、おい(笑)

それにしても、南国はぽかぽかしてるのか・・・いいなぁ・・・。