興奮のあまり幻でも見たのかと思った

2日も経っていまさらなのですが、広島戦のアキについて少し書きます。シンドリさんとのお約束ですから。つまり忘れてたんだね(汗)

昨日も書いたとおり、広島戦でのアキは(後半だけを見ている限り)イマイチでした。が、試合後の挨拶のとき、妙に上機嫌ぽかったんですよ。まぁ、すごくスタジアムがいいふいんき(なぜk(ry )だったからかもしれないなぁ・・・と考えていたんです。このときは。

で、試合後。どうせ翌日からGWだし、是公国の臣民としては国王陛下を讃えなければならないし、というわけで、バスのお見送りをしようと思ったわけですよ。まぁ、引き分けとはいえ、全員で掴み取った勝ち点1ですからね。サポも選手もかなりの上機嫌。

(そういえば、バス待ち場のところに広島の選手(帯同メンバー?)らしき人が出てきて、熊サポの人とえらい長いこと話してたなぁ。暗かったんで、背が高かったぐらいしかわからなかったけど)

で、アキが出てきたときも、みんな「アキー!」って声援送ったわけですよ。そしたら。

・・・ここから先は、頭の中で想像しながら読んでください。

声援を受けたアキは、顔の横で両手を広げてヒラヒラヒラーって手を振り返して来たんです・・・。

( ゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)

( Д )    ....._。...._。 コロコロコロ…




すみません、西澤さんの仮面をかぶったあなたはいったいどちら様ですか!?




や、だってさぁ・・・「西澤明訓」に関する私のイメージときたら、無愛想で、気分屋で、インタビューとかも苦手で、そんで「プライドが高い」っていうか、彼にとっての美意識みたいなのが明確にあるようで、その美意識が許さないであろう行動はびた一歩たりとも取りたくないって、そんな感じなわけですよ。実のところ、もはやアキの代名詞にさえなっている(そうか)あの「ダブルピース」あれすらも初めて見たときは「えぇぇっ!?」って感じだったぐらい。ただ、あれは(アキのポーズがあまりに堂々としているから)けっこう「カッコいい」って思えるので、まだありかなって思う。

けど、あれは、あの手の振り方は・・・どう解釈しても「カッコいい」と呼べるもんではないよな(汗)

や、嬉しかったけど。あのヒラヒラヒラーを見れただけで、仕事場から猛ダッシュで駆けつけて後半だけ見たかいがあったって言い切れるほどにめちゃめちゃ嬉しかったんだけど!

(ついでに言っておきますが、あのヒラヒラヒラーをやったのがもしモリシだったら、その場で萌え氏ねます。秒殺です。)

ちなみに西澤さん、バスが出るときにも、窓越しにではありますがサポに向かって自ら手を振っておいででした。アキ・・・本当に、いったい何があったんですか・・・?

なお、是国王陛下にあらせられましては、臣民を待たせるだけ待たせて最後に颯爽とご登場あそばされました(笑)*1歓声にこたえてグッと親指を立ててみせるその仕草に、臣民たちはまたしても国王陛下の魅力にとりつかれたのでありました。

*1:たぶんドーピング検査の対象となったのでしょう。