8月第1土曜日だけは勘弁してください(汗)

デイリーの記事より。

J1・C大阪西村昭宏GM(46)は25日、日本代表MF中田英寿(28)の所属するセリエAフィオレンティナとの親善試合開催を検討していることを明かした。「フィオレンティナともう1チームから話がある。(やる、やらないは)今月中に決まるでしょう」。フィオレンティナは8月1日に東京Vと親善試合を予定しており、C大阪はその直前の7月末に本拠地・長居スタジアムで開催する方向。ただ、中田英が退団する可能性もあるため、開催にはチームに残留することが大きな条件となりそうだ。

フィオレンティーナの件に関しては、ちょっと前の報知にも出てましたが、実のところまったく信用してませんでした。だって報知だもん(笑)報知さんの言うとおりなら、ウチは去年バレンシアと試合してたはず・・・。ただ、こうして西村さんのコメントが出たってことは、間違いなく話は来てるってことですね。んー・・・贅沢言うのもなんだけど、正直フィオレンティーナはなぁ・・・2年前のパルマは中田以外にもそれなりにいいメンバーが揃ってたし、しかもレギュラーまたは準レギュラークラスの選手を連れてきてくれてたからね(アドリアーノをこの目で見れた!なんという幸福!)けどフィオレンティーナって、ごめん、中田以外誰がいるの?(汗)って感じですわ。しかもその中田自身、最近はほとんど試合に出れてないし。や、必ずしも中田が不調ってわけじゃなくて、単に監督との意見の違いなのかもしれないけど、そんな中田を前面に押し出して日本ツアーしてくるあたり、気に食わん。

で、もうひとつ気になったのが、

> フィオレンティナもう1チームから話がある。

どこ!?とりあえずヒントくださいヒント。

シンドリさんの特殊能力によってバr(ry か、まさかひょっとしてチェr(ry とか(まだ言うか)もしそんなことになったらどうします?(笑)