桜の帳(とばり)

↑実は最近買ったマンガの最終話のタイトルがこれだった。

練習変更のお知らせ

◆ 10月21日(木)
【変更前】                     【変更後】

  9:30(南津守)          ⇒      完全非公開

なんだそうです。あんな周囲から丸見えのミナツモで完全非公開って!(笑)いくら周囲を布で覆っても、目の前のマンションの屋上からは見えるぞ。あ、ひょっとしてミナツモじゃなくて長居スタジアムに行くかな。それならほぼどこからも見えないし。

そういえば、去年大分が残留争いしてた時にも青い幕を張って非公開練習やってたね、コバさん。そういうの好きなのかな。まぁ、実際にどんな練習をするかはさておき、通常とは違う雰囲気の中で練習させることによって、気持ちを引き締めさせる効果は期待できるかもしれない。