だからと言ってジーコ監督はいらんぞ(笑)

で、ようやくセレッソの話題、なのですが・・・いくらなんでも早すぎるっつーの(汗)朝イチでK嬢からメール入ってたのですが、もう「ポカーン。」て感じです。

確かにここ3試合、いずれも先制しながら追いつかれる、あるいは逆転されるという、最悪とは言わないまでも限りなくそれに近い結果しか残せていない。しかしさぁ、まだ3試合でしょう、ていうか開幕して20日も経っていないのに、結果もへったくれもないだろうに。まぁ、よっぽど信頼置けないってことだったらわからないでもないけど、そんな信頼できない監督だったら最初から呼ぶなよという話ですな。

とはいえ、こういうのってやっぱりアレかな、表には出てこないいろいろな事情が・・・という気もします。時々、耳に入ってくるんですよそういうの(苦笑)私自身はあまり聞きたくはないんですけど。いろいろ知りすぎるとかえって純粋に応援できなくなりそうで。

私はセレサポとしてはかなり特殊な部類に入るのかな、今回の一件について、サポへの説明は、いらん、とは言いませんが後回しでいいと思います。まず選手が混乱しないように最大限の配慮をしてください。特に、ムズロビッチ監督はフィジコも兼任していたということで、新体制が決まるまでの間はフィジコ不在という異常事態が続くことになります。はっきり言って、監督不在よりこっちの方がよっぽど心配なんですよ私は*1。とにかく、とにかく選手のコンディション管理だけは万全を期してください。サポへのフォローは、新監督、場合によっては新スタッフ等も決まり、体制が落ち着いてからでいいと思います。こっちはしょせん応援するだけの、気楽といえば気楽な立場なんだし。

ただし。これだけの混乱を招いたんだから、最終的には現在のフロントも何らかの責任を取るべき。この期に及んでまだ自らの地位に恋々とするような見苦しい真似はやめてくださいよ、本当に。

ジーコ監督じゃあるまいし。←どうやら本当に言いたいのはこのせりふのようだ。

*1:最近、2ちゃんの海外板で里内さんが叩かれてるのを見るたび「もうジーコジャパンなんか見捨ててセレッソに帰って来なよー」と思っているのはここだけの話で。