言わんこっちゃない。

今日はセレッソの方でも大きな話題があったのですが、とりあえずこっちから。

・・・えーと、とりあえず中村俊輔くんと柳沢敦くん、あなたたちはもうイタリア戻らなくていいから、日本に帰ってらっしゃい。あんなプレーで海外組でございますなツラして代表のユニなんか着るな。ハジだ、いや違った(笑)恥だよ。

選手入場の時から日本の選手がものすごい勢いで汗かいてたから(特に海外組)「あーこれ前半のうちに2、3点取っとかんと、後半絶対足止まるよ」なんて話をしていたら案の定でしたな。やっぱり合流翌日即試合って絶対無理なんだってば。

藤田はさすがだね。もうほれぼれする。玉田も初出場で、しかも周囲があのていたらくだったことを思えば上出来か。意外に、と言っては失礼かもしれないが、鈴木は頑張ったねぇ。自分の役割ってのをわかってるんだろうな、彼は。主役張りたがる海外組の中で唯一脇役に徹することでかえって輝いていた。

それにしてもセルジオ越後さんはすごかった・・・(笑)前半の途中ぐらいから徐々にそれらしき気配は見せ始めてたけど、同点に追いつかれたところから完全にトップギアに入りましたな(爆)我が家ではちょっとした「セルジオ祭り」の様相を呈しておりました。