やっぱりチームになってない

「国内組と海外組のつなぎ役に」という遠藤の発言については、おりたさんのところを経由して見たspursさんのコメントより「それにしてもまあ個人的な印象で申し訳ないけど、あんたそういうつなぎ役には向いてないと思うよ。協調性感じられないもん。」というコメントが一番うなづけますね。このせりふを、たとえば宮本あたりが言ったとすればまた違った印象になるんじゃないかと。もっとも、そうなるとまた別の騒ぎになるのは確実ですが(苦笑)何せ、これまたspursさんの言葉を借りて言えば「国内組の選手が海外組との間に溝を感じているという深刻で重大な事実」を、(ヒデがいない時限定とはいえ)チームキャプテンが認めてしまうことになるわけですから。あれだな、遠藤はたぶん人間的にどうこうというより「人前で言っていいことと悪いことの区別がつかないタイプ」なんじゃないかな。・・・それって川淵会長と同レベルってことかよ・・・_| ̄|○

と思っていたら、今度は人前で一番そういうせりふを言わなそうな人が言っちゃいました。キレてる、絶対にキレてます俊哉さん(笑)特にジュビロというチームが、本当に選手間での意識の共有というのが最高レベルでできているチームですから、よけいにいらだちを感じるんでしょうね。

一度でいいから見てみたい 日本代表vsジュビロ磐田

そういや、A代表のヨーロッパ遠征に選ばれなければ、5/2のリーグ戦にはほぼ確実に出れそうだという事実に昨日気づきました。ということは、大分−セレッソ戦でヨシトvs根本の対決が見れるってことですか?*1もしそうなったら大分に行くぞ。よし、ジーコよ、ヨシト選ぶなよ。絶対に選ぶなよ!無断外出したんだから、当面は謹慎なんだからね。私の楽しみを奪うなよ!(爆)

もっとも今の大分は「普通にいいチーム」になってしまったので、ウチは完敗しそうな気がしますが(汗)

*1:セレッソ−大分戦はアテネ五輪と重なってしまうため、ふたりの対決はなさげ。