Jリーグサポに送るご当地チェック

というのを最近、あちこちのBlogで見かけます。なかなか面白そうな企画なので、乗ってみることにしました。つか、これの桜編は私ぐらいしかつくる人いなさそうだし(笑)

  • セレッソのホームゲームを見たことがある。
  • 長居スタジアムの行き方は知っている。
  • 近畿在住の友人に「試合を見に行きたい」と言われた時、その友人の居住地から長居スタジアムまでの最短ルートを即座に答えられる。
  • ロスロボス駒川店に行ったことがある。
  • 昔「やべっちFC」で大久保嘉人が使いパシリで缶コーヒーを買った自動販売機がどこにあるかがわかる。
  • 大阪市内でセレッソの試合告知ポスターが掲示されている場所を3ヶ所は言える。
  • 長居で食べるたこ焼きと言えば浪花屋だ。
  • あれだけ立派なスタジアムでありながらチケット代が他チームと比べてかなり安いことを自慢に思う。
  • ホーム側ゴール裏席に行く時は必ずJ1ゲートから入る。
  • むしろJ2ゲートから入ってきた人には「入り直して来い!」と言いたい。
  • 他サポの人に長居スタジアム内で食べるものを聞かれたらとりあえずチヂミと答えておく。
  • 「POWER AND GLORY」は歌詞を見なくても歌える。
  • しかしなかなかホームで勝ってくれないので歌えないのがもどかしい。
  • とにかくガンバよりは順位が上であってほしい。
  • テレビのアナウンサーが「レッソ大阪」と発音するのに違和感を感じる。
  • 今でも「おはセレ」といえば山下真妃だ。
  • ロビーのサインを持っている。
  • 穴沢という名前を見ると殺意を覚える。
  • 塩川という名前を見ると殺意を(ry
  • 布瀬という名前を(ry
  • 奥谷と(ry
  • 誰がなんと言おうと、鈴木悟は好きだった。
  • 大きな声では言えないけれど、下川誠吾も好きだった。
  • スタジアムでは野次っているけど、本当は久藤清一も好きだ。
  • トップ下といえば森島寛晃だ。
  • ストライカーといえば大久保嘉人だ。
  • 1トップといえば西澤明訓だ。
  • パサーといえば尹晶煥だ。
  • ファンタジスタといえば濱田武だ。
  • ボランチといえば田坂和昭だ。
  • ハットトリックといえば眞中靖夫だ。
  • 万が一、徳重隆明が日本代表に選出されたらその時はジーコ監督を認めよう。
  • なんだかんだ色々あるけど、セレッソのことが好きだ。

・・・あまりマニアックにならないよう気をつけたつもりなんですけど、やっぱりマニアックだな(笑)

これ、はてなから外部へのトラックバックは送れないので、とりあえずいつも通りにコソーリリンクで知らせてみます(笑)杏綬さん、もし気づかれましたらよろしくお願いいたします。

ちなみに、他チームのチェックは↓こちら。
広島編/京都編/神戸編/名古屋編/清水編/川崎編/浦和編/大宮編/仙台編/山形編/鹿島編

・・・と思ったら、既に桜編できてました(悔)

ま、まぁこっちのは番外編ってことで。かなりマニアックというかお笑いな方向に走ってますんで。