おそるべし体育会系。

その浦和戦の記事@報知なんですけど。

週刊誌の報道では、大久保は寿司(すし)を投げたことになっていたが、実際は違った。別の選手が投げたことに謝罪に行かされ、勘違いを生んだ。フル代表で最年少だった大久保は断りきれない部分もあった。

前にもちらっと思ったことなんですが、報知ってやけにこの事件に関して詳しくないですか?なんか独自の情報ルート持ってるんかな。

で、問題の部分。

  • すしを投げた選手はヨシトではない。
  • ヨシトを謝罪に行かせた選手がいる。
  • ただし、すしを投げた選手=謝罪に行かせた選手 とは限らない。

ということになります。

結局、すしを投げたのが誰かはわかりませんが、ひとつ言えるのは

謝りに行かせた選手は十中八九都築である。

だということぐらいでしょうか(笑)