熊出没注意

さて、いつもいつも瑞穂に遠征するたびに、鯱一家様の魅力にメロメロにされて帰ってきてしまうので、「マスコットにはマスコット返しを!」と思ったかどうかは定かではありませんがw 名古屋戦は「ハムリンズデー feat. エロズrB.B.」でした。こーれーはー、マスコット萌え系サポの責務として、追っかけとかなきゃしゃあないでしょww

以下、写真が多いのでたたみますよ。


 
ハムリンズさんその2・ソーセジータとその4・ヤキベータ。



ハムリンズさんその3・ベーコロンとその1・ハミュー。*1



ロビーとB.B.パペットとB-baloqueさんお手製(!!)のちびロビタソとB.B.。B.B.パペは◎さんの個人所有物(何故そんなもんを持ってるのかというツッコミは禁止w)



何故かちびロビタソを脱がしにかかるB.B.さん。そこがエロズr(ry



脱がされてるのはちびロビタソなのに何故か「いやん」なロビーさんw



鼻と鼻で通じ合う人(てかケモノ)達。しかも「ペ」だし。もう何がなんやらw



マスコット界随一の身体能力を誇るB.B.さん。逆立ちぐらいお手のもの。しかもこのまま回ったりしてた。もちろんバク宙も余裕。



これ、絶対入ってるよね?(お約束)



以下連作。ロビーのバッグを奪って逃げるB.B.に・・・



マスコット・スターシリーズ!熊の生息地域に看板 を立てておけ、「俺出没注意」と!ロビー!!



ぐはっ!なんじゃあ、こりゃあ!!(松田優作風)


・・・これらのやり取り、すべてアドリブっすよw 見事なり芸人魂。

B.B.さんのマルチっぷり(と、たまにエロいとこw)もさることながら、アドリブ対応能力ならパルちゃんにすら勝るとも劣りませんな、この狼は。若干腹黒いのが気になりますがww


セレッソはさぁ、もっとこの狼さんを前面に押し出していくべきだと思うよ。本当に。鯱様・パルさんはもちろんのこと、川崎のふろん太&蕪(蕪はチームマスコットじゃないけどw)とか、甲府のヴァン犬とか、鳥栖のウィンくん&とっとちゃん(これもチームマスコットじゃないかww)とか、いまやマスコットを前面に押し出してサポと交流しているチームの多いことを考えると。ロビーだって他サポからはけっこう人気あるんだし。まあ、元が狼なだけに「グッズ展開が難しい」というのは確かにありますけどね(そりゃあ「しらす」には絶対かなわないさ・・・www)



おまけ・試合後。



・・・えーと、W浅野?(またそんな年がバレるようなことを・・・w)

*1:4人の順序はハムリンズのテーマソング(http://www.nipponham.co.jp/hamrins/hamsaw/stadium/stadium_song.html)に準拠します。